読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

ゴールドラメのモロッコネイル


GX200で撮影

大きさの違うラメを2種類混ぜてベースをつくり、その上に六角形の1mmホロを爪先だけのせてます。親指と薬指にターコーズのアート。

埋め込みのラメとかものすごく仕上がりがぼこぼこして汚かったのだけど、
ルフレベリング(ジェルが自分の表面張力で自然に平らになろうとすること)を信用するようになったらきれいにつやっとできるようになりました!
まっすぐに光のラインが入る!

ジェルを塗ったらまっすぐ水平に爪を保ったまま20秒くらい置いてから硬化させてます。
水平にしないと脇にジェルが流れてしまったりしてきれいに仕上がらないので、1本ずつ丁寧に様子見ることがポイントみたいです。

これオーバルのつもりで形整えたんだけど、全然よくわからない形してる…小指まがってるし…
いつもいつも、ネイルの上手な形作り/削り方がわからないです。

そのうちセルフネイル用品の紹介記事も書きます。

そういえば数週間前から左手の指数本に水疱ができて、それが治ったかと思ったら今度は脱皮し始めました。いまはただれて可哀想なことになってます。写真も患部だけ絶妙に隠してます…
原因は何だろうー。
きれいな手は永遠の憧れ!