
#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

【THE WORLD IS ECHOED - FreeTEMPO】

音楽

夏なので軽快な音楽を買ってみました。Bossanova調ダンスミュージック?

The world is echoed

The world is echoed

わたしは普段あまり音楽を聴きません。
というか、イヤホンを使いません。
iTunesでその時の気分にあったものをずっとかけっぱなしで聞き流す、という
コーヒー屋さんで流れているカフェミュージックのように、雰囲気の一部として捉えています。
もちろんイヤホンをして歌詞も音もがっつり聴き入る!というのもたまにはします。
(なのに“音楽”なんてカテゴリをつくってしまった…!)

ジャンルで言ったらJazz/Bossanova/Dance/Erectronicaなんかが好きです。
でもあまり詳しくないです…。

今回は、かなり前に買ったFreeTEMPOのLoveAFFAIRというアルバムをものすごく久しぶりに聴いてみたら、「なんだ夏っぽくていいじゃん!」と思ったので、
iTunes StoreFreeTEMPOの他の楽曲をあさってみてなんとなく気分で購入に至ったわけです。

ファンの方や音楽通の人みたいなレビューはできませんが、雰囲気はいい感じの音楽です。
夏の間はヘビロテする予定。

これ2003年のアルバムですね。かなり前だ。

七夕ですね。