読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

ランプ交換不要/寿命3万時間/硬化時間短縮/軽くてコンパクトな【スパイラルUVランプ】が届いた!

セルフジェルネイル

これはやばいいろいろやばい。
まず届いたときの梱包段ボールが「ちっさ!」って思いました。
ジェルブラシやパーツをついでにいくつか注文したけれどそれでも小さい段ボール。

まずこの子の仕組みから。
この「スパイラルUVランプ」は、冷陰極管(CCFL)という電子管を使っていて、
それが“長寿命”“コンパクト化”に貢献しているみたいです。

もっと詳しくはこちら

つぎにその全貌を!紹介します。


正面から。

ドーム型ですね。
カラーはホワイトとネイビーがあって、ネイビーが人気で欠品しているらしいですが、
わたしは元々ホワイトが好きなので問題無し。
ちょっとパールがかってます。安っぽくない薄い金属板のようなもので作られています。

SHINYGELのロゴがついてます。


うしろ。

ボタン式タイマーがついてます。メッキが施されていて高級感。
左から、30秒、60秒、常時。
てか最大でも60秒って、どんだけ硬化時間短いんだ!

この下の赤いランプは、電源に接続されていると点灯します。ランプを使用中は緑色に変わります。
タイマー起動中にも秒数表示の下のランプが青く点灯します。LEDかな。


点灯したところ。

本当に渦巻き!
中は多面カットになっていて、光が散乱するようにミラー加工されてます。

上側のランプが固定されているところには、穴の開いた透明のプラスチック板が取り付けられていて、電子管に触れないような仕組みになっています。
細かい芸が利いてる!


いろいろと比較したところ。
いままで使ってた、BEAUTY NAILER 36Wのランプと比較。

なにこれ、2分の1!? 3分の1!?

ペットボトル(大好きなジンジャーエールの)と比較。

こんなに小さいの!伝わりましたか?


底面。

フラットでミラー加工されてます。足がついてますね。
この足の横の黒い突起をひくと、底板が外れるようになってます。フットネイルするときにべんり!


電源コードと接続部分。

(すべてGX200で撮影)
なんともスマートなコード。本体とコードは固定されておらず、プラグを抜くことができます。


以上でした。文句無しに大満足。
大変おすすめであります!回し者じゃないよ!w

楽天市場へはこちら。
[rakuten:nailkoubou:10002975:detail]