読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

コンセプト“旅”と革のカバーが素敵な【TRAVELER'S notebook】を買ってみた

革好き ステーショナリー好き 紙好きの私です。
その存在は知っていたのですが、ほぼ日手帳ひとすじだったので、あんまり気にかけていませんでした。

しかし、先日、実際使いこなしているひとを見て、
そっこーで「ほしい!」と思ってしまいました。
そしてそっこーで買ってきました。

革がすてきー革がすてきー!!
コンセプトがすてきー!!
カスタマイズー!!


でも待って写真を見てもらう前に、私のスケジュール管理まわりのお話をまわりくどくします。
箇条書きます。

よく間違えたり書き直したり変更があったりするので、Googleカレンダーで管理。iPhoneのTapCalというカレンダーアプリと同期させて使ってます(このアプリのレビューもいつか書く!)
メインはiPhoneなのでiCalではあんまり見てない

  • ブログ : 自分にも有益でみんなにも知ってもらいたい情報の管理

この子最近の新入りなポジション。
外部向けなじぶん新聞みたいな感じで運用していく予定です。
自分でたまに過去記事読んでも、ふむふむできちゃうような。にやにやネイルカタログ代わりにも。

記事にもならない小ネタや気づいたこと、考えたことなんかは、こちらで垂れ流してます。
tweet数多いよ!とかTLが埋まるよ!とか私生活ダダ漏れ!と指摘を受けるほど。

レシート貼ったり行ったイベントの感想書いたり、考えたこと殴り書きしてます。もうやだ帰りたいとか。
誰にも見せたくないアウトプット帳。
この役をトラベラーズノートに代わってもらおうかなという考え。

  • evernote : とりあえず取っとく書類/情報

大学の大事そうな配布物、素敵なフライヤー、アクセサリーのレシピ、エスキスにもならないメモ、旅行先でもらった手帳に貼れない大きさのチラシ、友達のコンサートのパンフレットetc…などをスキャンしてぽんぽん入れといてます。scansnap大活躍!
このサイトの作りが素敵!なスクリーンショットや、iPhoneの復元メモ、面白いコピペなんかも。
evernoteの賢い検索機能ちゃんが探してくれるのでとくに管理しません。
tag分けカテゴリー分けとかものすごく苦手分野…

iPhoneのお話をよくするフォロワーさんのおすすめだったので導入。
以前まではバリバリ使ってたと思うのですが、最近は1日で済むToDo(○○買う!とか)ばかりなので、ボールペンで手の甲に書いてます。w

前フリ長くてすみません。うふふ。


いよいよお写真をどうぞ。

待ちきれなくてスタバでがさごそ開けて撮影。(周り散らかっててごめんなさい)
本体の革カバーには、私の買ったブラウンの他に、ブラックと5周年記念発売のキャメル(人気らしくもう売ってなかった;;)があります。
全部のデザインが旅っぽい。

リフィルを2つ(セクション/日記)とジッパーケース買いました。
方眼が好きなのと、ほぼ日手帳の代わりということでの1日1ページの日記。
日記は2ヶ月で1冊みたいです。


本体の箱についていた紙。コンセプト素敵…!


御開帳〜
“革製品ご使用上の注意”が一番上にいました。本体は麻っぽいジャストフィットなポーチの中に入っています。
色違いで予備のゴムも入っていました。


はい本体!
タンニン鞣しなのにそれらしき匂いがしなかったのだけど何故ー
でも触った感じ、良いです。うふふ!


本体にはデフォルトで無地のノートが付属します。
1ページ目にフレームがあります。自分でタイトル書き入れたりするのかな。


そのフレームに、各リフィルのパッケージのシールがぴったりだった。絶妙。狙ってるのかと…!
でもシール上手に剥がせなかったです。


可愛かったのでラベルシールも買いました。何に使おう。



(すべてGX200で撮影)

愛するiPhone&Macと。これからよろしくって感じです :)



時間があるときに近々、お得意のレザークラフトでペンホルダーでもつける予定!
カスタマイズを考えるのもわくわく!
良い革なので経年変化が楽しみであります。

店頭で購入する場合は、取扱店が限られているみたいなのでお気をつけを!