#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

ふかふかの座敷にあがってリラックスしながら創作和食をいただく新感覚カフェレストラン【chano-ma】@横浜赤レンガ倉庫

横浜デートした子が「行ってみたいところがあるの!」と連れて行ってくれました。

お店がある場所は横浜赤レンガ倉庫2号館の3F。
水曜の22:00ちょっと前だったのだけど、3組くらい並んでました。

このお店の特徴は、大きなふかふかのベッドみたいな座敷の上でごはんをいただくところ!
もちろんテーブル席もありますよ。というか、テーブル席のほうが多いかな。

なんで並んでたかというと、みんな座敷の席が空くのを待っていたみたいでした。
もちろん私たちも!

体育館のステージくらいの高さがあるので、よっこいしょってのぼります。

まわりのお客さんたちもこんなふうに並んでます。

倉庫の最上階なので天井が高くて、鉄骨部分がみえてます。
開放感があっていい!

お店の中央部分におおきなスクリーンがあって、洋ものの映画だったり、PVがながれていたりしました。
BGMはJazzyなHouse系でした。好き。


大きな木のトレーが置いてあって、そこにお料理が運ばれてきます。


メニューは創作和食が多い感じですが、オムライスとかパスタとか、カリフォルニアロールとか
和食メインのよくあるカフェメニューだなという印象。
前菜も多種あったし、盛りつけにこだわってるみたいなのでちょっとコース料理みたいな雰囲気でカフェよりも高級感漂うかしら。

昼はお得なランチメニューもあるそう。

ドリンクはよくある銘柄のビールやコーヒーやソフトドリンクの他に、たいていのカクテルならありました。

わたしはグリルチキンと五穀ごはん、
連れの子はアボカドとまぐろの丼ものを注文。

お料理はすごくおいしかった!
鶏肉大好き!ともだちの丼もおいしかった!
よくあるカフェのメニューよりはレベル高いかなといったかんじ。

あと、テーブルじゃないと食べづらいかなと思っていたけれど、気になりませんでした。
それよりやっぱり家みたいなくつろぎ感が良かったです。

ベッドみたいだったのでくつろぎすぎて始終眠たかった 笑


デザートも注文しました。
抹茶とココナッツのアイスのパフェと、
わたしは最近マイブームのわらび餅。

なんかデザートはボリュームあるのにやたら安いのねって思った気がする。
アイスの方は食べきれなかったみたいで、残りをくれました。
全体的に味のレベル高かった!


都内にも代官山とか中目黒とかにあるみたいなので他のところにも行ってみたいなーって思いました!

なんだか恋人になる前のデートとかでいったら仲良くなれそうな感じだなー。

また行きたい◎おすすめです
いや鶏さんおいしかった…

途中GX200のバッテリーがなくなったのでiPhoneで撮影しました。色がおかしいのあったりして申し訳ないです!



余談だけど、これ最近めちゃくちゃハマってます。おいしすぎる。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/jasmine/lemonade.html
もしかしたら愛するジンジャーエールよりおいしいかもしれない。

SUNTORYに電話したいくらいおいしいです。
味覚細胞が大興奮してます。