
#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

多分恵まれてるからこんなこと言うんだろうけど、心の底からやりたいことってないんだよ。

コーヒーも、絵を描くのも、物をつくるのも、ドライブも、人と話すのも、大好きだけど、なんか生きなきゃいけないっぽいから手段として(これか)好きな物見つけるだけで。

仕事もそうだ。デートもそうなのかもしれない。絶対絶対必要かって言ったらそうじゃないんだよな。

突き詰めていくと、絶対にどううしても大暴れしてでも生きてたいかっていったらそうじゃないんだよな。
そうすると、なんで生きてるのかわからなくなるんだよな。
どうせ生きてるから楽しいこと探そうって思うけど、なくてもいいんだ。
失えるんだもん。そうすると、何もいらないじゃんって思うんだ。

最近焦っている結婚も、心からどうしても欲しているわけじゃない。
人生が80年だと決まってるからいろいろ早く詰め込もうとおもうし、みんながやることやらなきゃって思うし、できるだけいろいろ経験してから死のうと思う。
でもそれが厚くいい人生なのだとなぜ決まってるのだろう?