読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

セルフまつエク試行錯誤 / 初心者キットとプライマー購入

女なので化粧とかネイルとかで気分が上がります。

昔より女っぽいことを楽しめるようになりました。

2011年あたりからセルフジェルネイルを趣味としていたのですが、最近はそれに加えてセルフまつエクが楽しいです。
まつげバサバサで最高です。

ということで、もちやらクオリティを向上するためのあくなき努力が始まりました。 

先日キットを買って
素人すぎて下手な上にすぐ取れてしまうので、やり方とおすすめグッズを調べました。

調べたり悩んだりしているときが楽しいよね。 

購入したキット

グルーがどこかでお勧めされていたのでそれを動機に、こちらを選んだ気がします

 よさそうな動画

youtu.be

 よさそうなブログ記事

 紹介されていたので買ってみたプライマー

【まつげエクステ】MAGIC PRIMER マジックプライマー (まつげエクステ用前処理剤)【r-mp】
Magic Lash(マジックラッシュ)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I32N08G

自分の気に入ったもの教えてくれるひと大好き大好き感謝
参考にします。  

つけるときの上派と下派があるんだね

セルフキットのマニュアルに、上からのせたほうがいいと書いてあったのだけど、
わたしの目のつくりとか、まつ毛のカーブのかかり方を見ると、下からつけるのがよさそう。

って、プロじゃなければ、横か下は危ないからやめてって書いてあった。

 

 セルフジェルより、必要グッズが少なく、省スペースでできるので、
時間空いた時にささっとリペアできたり、気軽にやれそうです。

めげずにまずコツをつかみます。