手軽でかなりよかったウィークリージェルネイル(HOMEI)の試し塗り写真レビュー

4,5週間ガチガチにもつ厚めのジェルネイルが好きなセルフネイラー歴7年のわたしです

そういうのとは対極に位置しそうな本製品ですが、
友人が言及していたんですこし興味を持ち、買ってみました。

HOMEI ウィークリージェル

「第3のジェル」

  • これ1本で完成
  • リムーバー不要
  • サロン級のツヤ感

だそうです

パッケージ

f:id:saki0118:20160814174851j:image

買ったカラーは "Love" という真っ赤な色。
PLAZA で税込¥1,080でした。
話題だそうですので目立つところに特設什器がありました。

開けるとふつうのポリッシュよりすこしちいさいくらい。

テクスチャ

f:id:saki0118:20160814174947j:image

ゆるめです。買ったばかりの新鮮なポリッシュくらい。

チップに塗ってみます

塗布1回目

f:id:saki0118:20160814175119j:image

中身の沈殿を防ぐため、各種ジェルを転がすようにしっかりと振り、ブラシでよくかき混ぜてからご使用ください

はい、よく振りました
たっぷりめに塗ってみたよ。

自然光で撮りましたが環境によるのでそういうものだと思って参考程度に。

こういうチップでは通常後ろから塗るのですが、今回は表から塗りました。
どれほど厚みが出るのかな〜とか、セルフレベリング(表面張力で自然と平らになろうとする物理的な力)どんなもんかな〜というのが見たいので、より爪に塗るときと同じ状況にしたかったのが理由です。

ちなみにたっぷりめに塗ったのは、少ないとハケの跡で筋ができたり、ムラができやすいので、ルフレベリングをうまくさせてきれいに塗るためには、ちょっと多めがいいかなーと思います。

これはジェルを塗るときも同様ですね。

ただ、パッケージにも注意書きで

厚塗りすると中のジェルが硬化しない可能性があります。

薄く重ねてご使用ください

とありますので、あんまり厚くなりすぎると良くないようです。

ちなみに塗り方はポリッシュ塗るときみたいな筆運びにしてみました。

硬化します。シャイニージェルスパイラルランプ(CCFLランプ)でとりあえず60秒

f:id:saki0118:20160814175638j:image

1回目硬化後

f:id:saki0118:20160814175823j:image

この時点で発色いいですね。

表面の光の筋見てもらうとわかると思うのですが、ゆるいテクスチャのおかげもあって、うまく平らになってくれてます。よしよし。

塗布2回目

f:id:saki0118:20160814180459j:image

1回目と同じ感じで。違いわからんですね。

 やはりゆるいとレベリングが早いのですが、もしかしたらサイドウォール(爪甲の両サイドの溝のこと)が深いひとは流れやすいかしら。 
気をつけてください。

2回目硬化後

同じく60秒。

f:id:saki0118:20160814181223j:image

同じ感じですね。さっきよりも深い赤になっていると思います。

2度塗りがいいかなーと思います。

剥がしてみる

f:id:saki0118:20160814190729j:image

う、、、

ちょっと硬くて難しい感じでした。ぽろぽろ、、、
厚めにジェルしてた右手の親指がすこし欠けてしましました…

ただ、完全硬化した直後ってよりいそっそう硬いものなので、仕方ないのかも。
でも意外と丈夫ってことだな逆に!

ちなみに薄めに2度塗りして実験してみたら、こっもあんま剥がれず
うまく調整して試してみてくださいー。

 エタノールでいじめる

f:id:saki0118:20160814192343j:image

ちょっと色落ちして曇りました。
まあ普通のカラージェルもこうなることよくある。

ライトについて

f:id:saki0118:20160814182148j:image

わたしは、5年前あたりに購入したシャイニージェルスパイラルランプ(CCFLランプ)を使用して、60秒ずつ硬化させました。

それでいい感じでした。

結論

よい。

フットネイルにいい気がする、、、!

  • 凝ったアートしない
  • いつも赤かネイビーの単色が好み
  • 塗るときの姿勢がつらい
  • オフするときの姿勢がつらい
  • ネイルチェンジする意欲がハンドネイルより薄いので放置しがち
  • その割に、汚れが溜まりやすいので頻繁にケアしたい
  • 手ほど刺激が与えられないので丈夫に仕上げることにこだわらなくてもよい

以上の(わたしの個人的な)理由により、

フットネイルにかなりいいのでは!!!と思いました。
フットネイルに使います。