読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#18

デザイナ会社員の人生デベロップメント。覚醒し続けるプロセスを気ままに。

セルフジェルネイルメモ(冬のシェルネイル)

セルフジェルネイル 購入

まともにネイルチェンジしたので記録です。

最近買い足したアートグッズはこちら。

今回のネイルでも一部使うことにしました。

雰囲気でいうと、ゴールドの直線的なアクセサリーや、透明感や、奥行きのある雰囲気が好きなので、ネイルもそれらを取り入れることにしました。

イメージボード

f:id:saki0118:20161214133301p:plain

↑はわたしの Pinterest の "Style - Gel Nails" のボードです。

1,000 件以上の 「Style - Gel Nails」のおしゃれアイデアまとめ|Pinterest の画像 | Nailart、PS、ネイル

(作品写真の引用になりますので、ソースは上記 Pinterest リンクの URL を参照ください。)

Instagram でウォッチしてますネイリストさんが、最近こういうデザインを頻繁に施術しておられるようで、こんな感じいいなーと思ってました。

仕上がり

f:id:saki0118:20161213191502j:image

好きな雰囲気です。

これで年越す予定なので、秋感やクリスマス感は出さないことにし、
さらに、爪が伸びるのが早いのでショートネイルにしました。

メモスケッチ

f:id:saki0118:20161213191552j:image

いつも結局スケッチ通りにやらないのですが、スケッチで方向性固めて紙に描くと、納得のいくアートができるのでおすすめです。

施術に集中できるし、ここから変更加わってもいつもいい結果に終わること多いです。おすすめ!

余談、パッチワークネイルに憧れています

佐野さんのパッチワークネイルと呼ばれているものがすごく綺麗で魅力的で!

instagram.com

instagram.com

シェルシートやクラッシュシェルやホログラムや箔が配置されていて、
宝石の原石を割った断面んのような透明感のある煌めき…素敵…


佐野さんの作品は Instagram でたくさん公開されているので、見てみてください。

www.instagram.com

パッチワークネイルは、ファンもたくさんいらっしゃるようで、 
試行錯誤して試してらっしゃるかたのブログを発見しました。
紹介させてもらいます mm

どういう構造のアートなのかわたくしめにはわからないのですが、
腕が上がったり、「試してみた!」というかたが増えたりして、
やり方が判明すればそのうち全指やりたいです。