六本木で揃う 最近お気に入りの食べ物の話

最近ハマって食べてるものを写真で愛でるエントリです

とってもおいしいので近くに行ったひとは食べてね。

Chicken&Lemon the ROAST Roppongi のチキン

会社の近くにできたので、3日に1回は食べてるチキン屋さん。

f:id:saki0118:20161226201821j:image

写真は、Mサイズチキン。

バターライスときのこのソテーとサラダとポテトのグリルがついてます。

ローズマリーに漬け込まれたチキンが本当においしい!

さらに盛り付けも美しいのです。チキンの上に削ったレモンピールがのってる。

 

店員さんと仲良くなったのをきっかけに、会社へお弁当販売に来てくれるようになりました。

テイクアウトのチキンサラダはこんな感じ

f:id:saki0118:20161226201950j:image

f:id:saki0118:20161226201954j:image

ふだんの食事では食べないような、栄養価の高いめずらしい野菜がたくさん。
サラダのレモンドレッシングも手づくり。

Mサイズチキン(¥800)チキンサラダ(¥900)がおすすめですが、カレーも美味でした。ハズレなし。

facebook ページはこちらです。
https://www.facebook.com/Roast.roppongi/

 

浅野屋の「ハーベスト」

続いて、浅野屋のハーベスト。

f:id:saki0118:20161226202218j:image

ハーベストってこんなパン。

硬いバゲット生地に、さつまいも、マロングラッセクリームチーズがごろごろ。

f:id:saki0118:20161226202324j:image

f:id:saki0118:20161226202340j:image

ミッドタウンで買って、ベンチに座りながら食べたり。

浅野屋見つけるたびに、取り憑かれたように購入してます。ワンコインで買える幸福。

麦の香りが香ばしい 硬ーいバゲット生地と、甘くてやわらかいさつまいも・栗の対照的な食感と風味が最高なんです。

www.b-asanoya.com

 

浅野屋は、軽井沢と都内主要駅、横浜にお店があるようですね。

チキン屋さんも六本木だし、浅野屋もミッドタウンにあるので、六本木を散歩したときに両方楽しめますよ!