テスコム毛玉取り器を買ったので、毛玉取れ具合写真と感想

ヤバみなものを見つけてしまったのですが、とにかく写真を見てください。

 

毛玉取り器買ったんです

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

 メーカーサイトこちら

毛玉クリーナー KD778 | 製品情報 | 株式会社テスコム

ビックカメラ池袋店で税込 ¥2,440で購入。

f:id:saki0118:20170108210724j:image

これです。

内容物

  • 本体(グレー)
  • ACアダプター(240Vまでいけるのね)
  • 掃除用ミニブラシ
  • 取扱説明書 兼保証書

f:id:saki0118:20170108210821j:image

 

ACアダプタは、本体のおしりにぷすっと差します

f:id:saki0118:20170108210812j:image 

毛玉の具合見てください

ミラノリブニットがけぱけぱです

Before

f:id:saki0118:20170108211451j:image

After

f:id:saki0118:20170108211447j:image

 おなじニット、腕以外もツンツンが出ている。これは脇の下。

Before

f:id:saki0118:20170108213325j:image

After

なめらか…!ホワイトバランスと露出おかしいのは許してください

f:id:saki0118:20170108213330j:image

3年目のウールのコートがつぶつぶです

見よ、みすぼらしいだろう。いままではカミソリでやってた

Before 

f:id:saki0118:20170108211424j:image

After

f:id:saki0118:20170108211423j:image

ユニクロのコットン90%のニット

裏面がばっちい。

Before

f:id:saki0118:20170108211426j:image

After

黒っぽいところは、デニムの色移りです。毛玉は全部取れた。

f:id:saki0118:20170108211431j:image

どうですか。やばくないですか。

 

目立つ毛玉以外も、けっこうごっそり取れる

ふんわり浮いてる細かい毛も、かなり取れてるっぽいですね。 

f:id:saki0118:20170108213559j:image

これはニット1枚の両腕分くらい。これだけで。

そーっと撫でるだけで、簡単に使える。

 

正直に「いいところ」「うーん…なところ」書くと

いいよ!

  • ご覧いただいた通りの、毛玉とれ具合。新品同様のような手触り。
  • 想像してたより威力が結構すごい。ざくざくとれるしチュインチュインいってる。
  • 早い。手でむしり取ったり、カミソリで必死に擦るのと比較にならない早さ。ニット一枚3分くらいできれいにできる。
  • 服傷まない。心配してたけど薄くなったりしなかった。
  • 毛足を残す長さを3段階に調節できる模様。低・中・高ある。布地に合わせて調節するといいかも。上の写真はあまり考えず全部初期値の「低」でやってました。
  • ACアダプタいい。電池よりも。電池切れ心配することなし。
  • 安い。こんな思いできて¥2,440(税込)。

うーん?

  • 想像してたより音する。言ってもたぶん22:00以降に使ってもいい程度だとおもいます。
  • 取れた毛玉がたまるパーツが、ちょっとだけ外れやすいかも。
  • ちょっとだけモーター臭するかも。20分ほど連続で使うと。
  • 取れた毛玉がたまる箇所の内部に、静電気で細かい毛が付着するので、毎回〜数回に1回はブラシで軽く掃除する必要あり。

 

総合的にはどう考えてもおすすめ

いいです。非常に。

電池式より、アダプタついてるほうがいいと思います。

毎年毛玉で困っていたんですが、はやく買えばよかった。存在を知らなかった!
綿・毛・アクリルのニットも、ウールのコートも、靴下も、クッションカバーも、簡単に毛玉取れました。
無心でチュインチュインするの、すごくストレス解消になります。

いまの時代はこんないいものがこんな安価で売ってるんですね。