洗練デザインのお気に入りテックアクセサリーブランドをまとめておく

iPhone が大好きです。
割れるのが怖いし、ファッションの一部と思っているので、俄然ケース派です。
「おしゃれ」と言ってて全然洗練されていないiPhoneケースが多いのが嫌になって書いたエントリです。

 

中学生時代からケータイ(ガラケー)大好きになり、以降今に至るまで、iPhone 好き、Apple 製品好き、ガジェット好きで、用事がなくてもガジェットアクセサリーの売っているところには必ず寄ってしまうタイプの人間です。

 

プロダクトもブランディングも魅せ方もかっこいい国内外のケースブランド、ガジェットブランドを集めてみました。

どれも、わたしがファンだったり購入したり、プレスリリースやSNSでの発信をウォッチし続けてるブランドです。Instagramも素敵だよ〜

 

sonix

f:id:saki0118:20170122125256p:plain

www.shopsonix.com

LAの、テクノロジー好きな若い女性向けのケースブランド。サボテン柄とか南国調の植物パターンがかわいい。媚びすぎず遊び心があります。
同じ柄のモバイルバッテリーもあるので、トータルコーディネートできますね。

最近ではケースに加えてポーチやサングラスのラインナップもあり。

InstagramPinterest もアカウントがあって、洗練されてて素敵なので見るだけでも楽しいです。

www.instagram.com

Pinterest の方は、企画・デザインのためのイメージアイデアが満載で、Sonix の世界感たっぷり。

jp.pinterest.com

日本の家電量販店で扱っていたりします。日本で入手できるのは一部の柄っぽい。ハワイにいっぱい売ってました。

シンプルで中性的なデザインのものもあるので、男性が使ってても個性的でかわいいぞ!

 

GMYLE

f:id:saki0118:20170122132944p:plain

www.gmyle.com

マーブル(大理石)、ウッド、ギャラクシーなどがたくさん。
iPhone だけじゃなくて、 MacBook のケースやキーボードスキン、Apple Watch 関連のアイテムもある。Android まで幅広くあります。

ここの白い大理石柄のハードケースがすごーくすきで、ながく飽きずに使っておりました。

Instagram アカウントもよい。おしゃれすぎるな。

www.instagram.com

日本に shipping してますが、ちょっと高めに送料かかる。

 

native union

f:id:saki0118:20170122134259p:plain

www.nativeunion.com

かっこいー!だいすき。
ケーブル類が結構有名かもです。
NATIVE UNION もマーブルシリーズがあります。マーブルの iPhone ドックがそうとうかっこいい。

www.instagram.com

Instagram もスタイリッシュすぎてて、撮り方すら参考になる。

www.nativeunion.com

いま欲しいなと思っているのは、TAG Cable!

日本に発送もしてます。ガジェットショップ、楽天Yahoo! ショッピングに取り扱いがあったり、アパレルのセレクトショップジャーナルスタンダードに置いてあったりするので、入手はしやすいかも。

 

UNIQFIND

f:id:saki0118:20170122134915p:plain

www.uniqfind.com

UNIQFIND といえば、MacBook のスキン!
これはかっこいい。目立ちますね。(東京にいるけど、いまのところ1人しか見たことない)

www.instagram.com

UNIQFIND の Instagram 、生活目線で商品を撮っていて、こういう暮らししたい。

日本の店頭扱いは知らないのでたぶんなさそう。

https://www.uniqfind.com から購入できますが、ちょっと高めに送料かかります。

 

Casetify

f:id:saki0118:20170122140134p:plain

www.casetify.com

日本語ページある!

女性向けですが、Sonix よりもシックな感じ。手帳型のものもあるのは珍しい。
マーブルもある。

www.instagram.com

iPhone だけに限らず、iPadApple WatchMacbook の Apple 製品全般のアクセサリーあり。

レザータッセル lightning cable がすごく素敵なのでほしい。

www.casetify.com

 アプリでオリジナルのケースがつくれるらしいですね

Casetagram「Casetify - InstagramFacebookの写真をオリジナルスマホケースに!」
https://appsto.re/jp/q2DAI.i

 

Case Mate

f:id:saki0118:20170122172920p:plain

これは家電量販店や Appbank Store や unicase でたくさん扱ってるので手に入りやすい。

iPhone4 時代(2010年)べっこう柄のダサくないケースを一番最初に出していたのはきっとここだった。

可愛いのは多いのですが、上のブランドに比べるとあんまりナイスなブランディングに感じないので、気に入ったのがあったら買いです。

 

 

以上でした!

マーブル好きなのでマーブルの扱いがあるところばかりでした〜