おいしい熟成肉を食べたよ @飯田橋【グリルド エイジング・ビーフ】

めちゃくちゃおいしい熟成肉を食べました。

写真日記

retty.me

 

飯田橋駅から徒歩3分くらいのところ、坂の途中にあります。

f:id:saki0118:20170119001957j:image

窓から厨房。

f:id:saki0118:20170119002001j:image

入ります。黒毛和牛!

f:id:saki0118:20170119002427j:image

Grilled Aging Beef のロゴ!

f:id:saki0118:20170119002059j:image

入るとお肉のショーケースが

f:id:saki0118:20170119002104j:image

かたまり肉ドーン。すごい。

f:id:saki0118:20170119002118j:image

店内はこんな感じ。

f:id:saki0118:20170119002154j:image

天井高くて、ウッディで、照明が好みでした。

f:id:saki0118:20170119002256j:image

メニュー。

f:id:saki0118:20170119002303j:image

今日のお肉リスト。

f:id:saki0118:20170119002313j:image

定番メニュー。

 

来店が初めてだと、店員さんが注文の仕方やお肉の種類、部位の違いについて、ショーケースの前で説明してくれます。

2人ぶんだと450gくらいがちょうどいいこと、

3種類の部位を200g/200g/50gとかで食べてみるのがいいよーと教えてくれました!その通りにして、以下のお肉を頼みました。

  • タテバラ(50g)霜降
  • インサイド(200g)赤身
  • ナカニク(200g)赤身

その他のメニューは

  • 彩りピクルス
  • 安納芋のロースト

を注文〜

f:id:saki0118:20170119002935j:image

熟成醤油と粗塩がテーブルに。

f:id:saki0118:20170119003630j:image

焼くのに3,40分かかるとのことで、先にお酒とピクルスがきました。ピクルスめっちゃうまい。

f:id:saki0118:20170119002410j:image

お肉の風味づけに、フライドガーリック、西洋ワサビ、生わさびが試せます。

オリジナルソースもついてきました。

f:id:saki0118:20170119002555j:image

厨房で焼いてるかな

f:id:saki0118:20170119002607j:image

安納芋のローストが、とろけて美味だった。

 

霜降りのタテバラは撮るの忘れちゃいました。噛み締めると油がじゅわーっと出てきておいしかったです。

f:id:saki0118:20170119002622j:image

インサイドきたよ。これ200g。

f:id:saki0118:20170119002745j:image

西洋ワサビ、初めて口にしたけど食べやすいわりとマイルドな風味。

インサイドは、硬めでぐにぐにした変わった食感でした。表面パリパリ。、

f:id:saki0118:20170119002801j:image

ナカニクきたよー。これも200g。

f:id:saki0118:20170119002812j:image

ジューシー!

f:id:saki0118:20170119002821j:image

生わさびおいしい…ツーンとこない。

 

味付けで美味しかったのは、ダントツ粗塩、それにオリジナルソースと、生わさびでした。

 

250gで本当にお腹いっぱい。店員さんの勧めを聞いておいてよかったぞ。

f:id:saki0118:20170119002832j:image

いいタイミングでデザートメニューを渡される。

f:id:saki0118:20170119002843j:image

結構お腹いっぱいだったけど、アフォガートを食べ比べている身としては食べずにはいられまい。

エスプレッソは中くらいのコクで、えぐみが少なくてよかった。(豆とマシンが気になる)

アイスはバニラアイスでしたー。

 

店員さんのサービスもいいし、お肉もその他メニューもおいしかったので、すごく気に入りました!

またいく。おすすめです。

霜降りは胸焼けする歳になった。