2018年の桜 写真日記

東京の開花予想は3/17満開予想は3/24だったようですね。

23区内の体感ピークは、3/26くらいな感じでした。

平年は4月の1週目に満開になるイメージだったので、今年はかなり早かったようです。
東京さくら開花 平年より9日早い 歴代3位の早さ(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

六本木近辺

会社のちかくやミッドタウンを撮りました。檜町公園でピクニック多かったな(3/27〜3/31)

六本木一丁目駅周辺(3/22)


夜桜。

ミッドタウン周辺(3/26)


ピークっぽい見事な咲き具合。

これは沈丁花の遅めの品種かな。 f:id:saki0118:20180411124034j:plain

千鳥ヶ淵(3/31)

すごくいい時間帯の、おだやかな日差し。

目黒川(4/1)

すっごい混んでた
露店がたくさんあって食べ歩きが楽しいです。


浜離宮(4/8)

ソメイヨシノは完全に散り、八重咲きの遅い品種が満開の頃でした。





お魚食べてるウミネコ

藤の花のつぼみがふくらみはじめていました。

撮影はすべて iPhone 7のカメラで。