レンジフード下に吊る収納スペースをつくりました

簡単なDIYf:id:saki0118:20180612000049j:plain

つかったもの

  • IKEAのS字フック
  • 鉄パイプ(ø13mm x 長さ1000mm)

IKEAのS字フックにはø13mmのパイプがぴったりだった。
今までは、レンジフードの引っ掛かりに直接S字フックをかけていたけど、ユラユラと不安定だしちょっときれいじゃないような気がして気になっていたところ、両端でパイプを吊ったらいいんじゃないかと気がついて。

IKEAのS字フック、BYGELというシリーズのものを使っているんですが、もう取り扱いがないんですね。同じサイズの感じだと今はこれなのかしら。平たくて安定しそうでいいなぁ。

f:id:saki0118:20180612002306j:plain

鉄パイプは、ホームセンターで500円程度でした。レンジフードの横幅が600mmくらいだったので余ったぶんはのこぎりで切ろうと思ったんですが、試しに吊ってみたところ飛び出たら飛び出たでなんかいい感じだし、そのまま使うことにしました。

レンジフード下の有効活用だと、こういうのもあるみたいですね。ちょっと購入を迷ったんですが、手作りの無骨な感じを気に入ってしまったのでしばらく鉄パイプを楽しみます。