セルフネイルメモ:ブルーのムラ塗りワンカラーとブラウンオレンジのバイカラーフレンチ

左手のネイルチェンジ。

少しだけ緑み寄りの濃いブルーをムラ塗りしました。
先端だけフレンチラインを入れてる事例を見かけてかわいかったのでやってみました。補色のブラウンオレンジ。 ムラが可愛くてつるつるんです。

使った色は、ArkNailの「Connect Gel(コネクトジェル)」のシアーカラージェル。フレンチ部分だけ細筆で2度塗りしています。

以下の3色を混ぜています

  •   226 cactus
  •   225 sea green
  •   224 sea blue

配分はこれくらい。

このカラージェルが本当にお気に入りで、最近毎回こればかり使っています。
▼ このコネクトジェルのセットを買ったときの記事も参考にしてみてください

8saki.hatenablog.com

フレンチラインの厚ぼったさ対策

フレンチラインの部分だけ厚みが出てしまいぼってりするのが嫌だったので、試しにブルーを塗ったあと硬化せず、フレンチライン部分のみ細筆でぬぐってみました。

そのあと、できた段差にオレンジを2度塗り。ぬぐったエリアに塗るだけなので直線を取りやすいし、境界線もはっきりして美しいです。 このオレンジもコネクトジェルです
  219 burnt orange

こうすることで、フレンチ特有の先端もったりがなくなっていい仕上がりになりました。ブルーもオレンジも透明な色なので、お互いが重ならないほうがきれいな発色ですね。

その他、クリア系のジェルはいつもこれを使ってます。

おしまい

ちなみに右手がいまこんなうねうね柄です。今回やった左手のブルーと合っていていい感じです