セルフジェルネイルメモ(くすみ系ヌーディカラー 2016夏)

ネイルチェンジ。

f:id:saki0118:20160724091812j:image

前回までホワイトネイルにハマっておりまして3回連続くらい白かったのですが、

これを電車中で見てから

たまにはヌーディネイルやりたいなーと思っていたのでした

 

メモスケッチ(当初の)

f:id:saki0118:20160724094123j:image結局色味とかいつも変えちゃうけど。

仕上がりの簡単な絵を描いてから施術はじめると、迷いが生じないし忘れないし精神的に楽でいいです。

層構成

写真くらいのぽってり厚めになります、丈夫だしわたしの好み。

  1. ベース
  2. カラー1回目
  3. カラー2回目
  4. アート・パーツ
  5. アート・パーツの部分だけ固定用のハードジェル
  6. クリア1回目
  7. クリア2回目

色の作り方

いつも適当に混ぜているので再現性低く申し訳ないのですが自分用にメモ。

親指

  • モーヴ(プチプラ):10%
  • 昔つくった透明度高いホワイトベージュ:20%
  • クリア(グレースガーデン):70%
  • ゴールドホイルを中央に

ひとさし指

  • 前回のパッチワークネイル残したまま

なか指

  • グレージュ(グレースガーデン):20%
  • 昔つくった透明度高いホワイトベージュ:30%
  • クリア(グレースガーデン):50%
  • ゴールドのシェルパーツを中央に

くすり指

  • コーラルレッド(ネイル工房白パケ):10%
  • コーラルピーチ(ネイル工房白パケ):10%
  • 昔ry:20%
  • クリア(グレースガーデン):60%
  • ブロンズのラメを先端に

こ指

  • くすり指につくったジェルにローズピンクで茶色みを足して

  • ゴールドの丸スタッズを先端に

ヌーディー系はネイル工房でいいかもしれない

f:id:saki0118:20160724093930j:image

そういえば微妙な色違いでいろいろ買ってたんだけど存在忘れてたネイル工房のヌーディー系カラーチャート。

「白パケ」というシリーズが全面塗りに適しているらしいのですが、
カラージェル60%:クリアジェル40%でのばして透明度上げると、いい感じになりそうな。

今度やってみます。

使ったジェルの購入元