#firstsevenjobs がおもしろそうだった

#firstsevenjobs というハッシュタグ
iOSエンジニアのひとに「タイムラインで流行ってるぽい」と言われて一緒に見てた。

英語圏のとくにアメリカ、イギリス、オーストラリアのひとが多いなって感じで、1分に数十ツイート以上増えてるときもあるみたい。

職歴を晒す遊びらしい

見てみると、初めてしたアルバイトなどの仕事から7つをリストアップするらしい。
みなさん最初は「paperboy」とか「vegetable picker」とか「babysitter」とか。
現在CEOなんて職業の人も、最初は新聞配達だったんだなと、人生を想像したりして楽しい。

日本語圏のみなさん全然やってないので、もっと見たいな〜

インターネッツの流行りは旬が短いけど、後から見て「こんなことあったな」って思いたいので日記的に書いておくよ。

twitter.com