六本木のデザインミュージアム、21_21 DESIGN SIGHT の年パスがいい感じ

f:id:saki0118:20180731083119j:plain 買わない理由がない

価格
SOLO 一般3,000円、 学生2,400円
DUO 一般5,000円、 学生3,400円

SOLO もお得だけど、DUO は同伴者1名まで常にフリー!

www.2121designsight.jp

入場料が一般1,100円するので、SOLOなら年に3回行けば元取れるし、混雑時は優先だし、
f:id:saki0118:20180801071716j:plain そもそも建物が好きなので入るだけで気分がよくなる! やっている展示がそんなに興味をそそらないとしても、この空間に身を置くためにちょこちょこ頻繁に訪れたい。 f:id:saki0118:20180801071706j:plain

デザインサイトのコンセプトが、デザイン文化の浸透だと受け取っているので
こうやってカジュアルにアートやデザインに触れる機会を増やすのはいいことと思う。

わたしは会社が近いので、お昼休みや退勤後に行ったりしたい。(ちなみに最終入館は18:30です)

いつだか行った展示はこんな感じ f:id:saki0118:20180801071724j:plain f:id:saki0118:20180801071655j:plain 最先端のデザインの「視点」を、日常にとりこむのって豊か!

そういえば、近い話で、この本がおもしろかったです。