セルフネイルメモ:オーロラフィルムを使ったくすみブラウンニュアンスネイル【つくりかた手順】

こんなネイルをしてみました

こんな雰囲気のネイルがしたくなりまして

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

このカラージェルをつくりました

配合

手持ちのカラージェルを以下の比率で混ぜて作りました。同じものがなくても、似たような色でいけるとおもいます。コーラルオレンジは、くすみと赤みを足すために入れました。いい仕事してる。

クリア4 : シアーブラウン3 : シアーライトアンバー2 : コーラルオレンジ1

  • グレースジェル クリア / 比率:4

  • グレースジェルカラー シアーブラウン(P2) / 比率:3

[rakuten:gracegarden:10004895:detail]

  • グレースジェルカラー シアーライトアンバー(P5) / 比率:2

[rakuten:gracegarden:10004895:detail]

  • ネイル工房 コーラルオレンジ(K008) / 比率:1

これをよく混ぜます。

オーラロフィルムを使ったニュアンスネイルやりかた

仕上がりはこんな感じ

角度によってめっちゃキラキラします。奥行きがあって幻想的。

作り方

スケッチ

  1. ベースジェル
  2. ↑でつくったくすみブラウン1層目
  3. くすみブラウン2層目(まだらにするため)
  4. フィルム1層目
  5. 薄くクリアジェル
  6. フィルム2層目(奥行きを出すため)
  7. 薄くクリアジェル(あとのブラウンを塗りやすくするため)
  8. ホワイトでランダムラインを描く
  9. くすみブラウン2度塗り
  10. トップジェルで仕上げ

コツ

ブラウン2層目の時のまだら感はこんな感じ

多少デコボコしてもあとで埋まっていくのであまり気にしない

フィルムは使いやすいサイズに切ってストックしておくと便利

シリコンスティックあるとかなりやりやすいです

白ラインでニュアンスネイル感強まる

フィルムだけよりか、白いランダムなラインが入ってると、一気にニュアンスネイル感が出る感じする

再度、仕上がりこんな感じです

一見、ただの透けたブラウンなんだけど、角度によって中のフィルムが複雑に反射するのがすごくかわいい

ちなみに反対の手は、ミラーパウダーでまだらにしたシルバーのニュアンスネイルです。