透けと発色とくすみが絶妙な「Connect Gel(コネクトジェル)」のシアーカラー18色購入レビュー

✍️ 投稿日: 2020日12月31日
🔄 更新日: 2021年06月23日

ニュアンスネイルの情報収集をしていたら、急にシアーなカラージェルがいっぱい欲しいなと思ってしまい、適当に探してたらめちゃくちゃよさそうなのが見つかったので勢いで買ってしまいました。

f:id:saki0118:20201231075849j:plain

Arknail の Connect Gel シアーカラージェル / すりガラスジェル。
16色セットを購入しました。1色ずつも買えます。

  217 autumn brown
  218 autumn red
  219 burnt orange
  220 brown sugar
  221 sand
  222 warm shadow
  223 sea mud
  224 sea blue
  225 sea green
  226 cactus
  227 olive
  228 lemon grass
  229 smoky violet
  230 smoky brown
  231 salmon pink
  232 sheer magenta


さらに Connect Gel のシアー系で、こちらの赤系シアーのシリーズからも気になった色を2色選び、さっきの16色と合わせて全部で18色購入しました。

▼ 全12色セット

上のすりガラスシリーズよりもなぜかちょっと安いですが、容器もデザインも容量(4g)も同じみたいです。

  210 ocher
  205 nude mocha


買った理由:マーブルはシアーカラーでやりたい

持ってるカラージェルがほとんど透けないマットなタイプで、マーブルが上手にできなくて困っていたのです。ニュアンスネイルでマーブル模様にするとき、発色が良いかつかなり透けてるタイプのカラージェルじゃないときれいにできあがらないのです。

このネイリストYoutuberさんの動画が大変にそれをうまく説明してくれているので見てみてください 👏


〈大事!〉最後まで見たら絶対上達します!ジェルを混ぜる2つの意味とは?

カラーサンプル

いつものように、カラーサンプルを作成しました。サンプルは2回塗りの発色です。

▼ 使った道具

18色並べたサンプル

f:id:saki0118:20201231075652j:plain

f:id:saki0118:20201231075743j:plain

217 autumn brown、222 warm shadow、228 lemon grass、229 smoky violet が個人的には絶妙中の絶妙で好き。こんな色ちゃんと狙ってつくれないや。

16色のうち、茶・グレー系

f:id:saki0118:20201231075735j:plain

f:id:saki0118:20201231075759j:plain

16色のうち、青・緑系

f:id:saki0118:20201231075808j:plain

f:id:saki0118:20201231075725j:plain

16色のうち、ピンク系

f:id:saki0118:20201231075832j:plain

f:id:saki0118:20201231075644j:plain

別シリーズの2色

f:id:saki0118:20201231075717j:plain

f:id:saki0118:20201231075840j:plain

所感

パッケージのデザインが過去イチ

蓋のデザインがシンプルでかわいいです。こんなふうにサンプルを貼っても見やすい。

f:id:saki0118:20201231075700j:plain

f:id:saki0118:20201231075819j:plain

裏蓋取れちゃうので注意

裏蓋が取れやすい、というか全部ぽろっと落ちてきたので、そこはうーんとなりました…。両面テープで貼っておくといいと思いました。 f:id:saki0118:20201230212804j:plain

質感など

すべて捨て色がないなと思いました!絶妙なくすみ色で、調色しなくてもそのままで使いやすそう。全然PR記事とかじゃないんですけどほめます。めちゃくちゃかわいい。ワンカラーで塗ってもかわいい。

いつも買っているネイル工房の白パケカラージェルと比較すると、粘度が結構強く感じます。にゅーんと糸引きが多い感じ。とくに不便は感じません。

おしまい

来年はこれを使ってどんどんマーブルつくりたい!