セルフネイルメモ:くすみブルーのマグネットネイル

2022年6月にやったネイルです。 左手は地層アートのデザインです

https://8saki.hatenablog.com/entry//gelnail-202206-flowing-marble-strata-art8saki.hatenablog.com


ベースワンカラーを塗った後、マグネットジェルを2層塗り、その上からさらに薄くメタリックパウダーを重ねてます。
メタリックパウダーはビートルイエローとレトロピンクの2色づかいで、爪先やサイドだけなど、面積小さめにランダムに置くことで奥行きと複雑な感じを出してみました。

写真だと色や奥行きがわかりづらいですが、実際見るとギラギラのテカテカで華やかです

使ったアイテム

カラージェル

ベースの青色は何を混ぜたか詳しく忘れてしまいました…
愛用しているコネクトジェルの
*   223 sea mud
*   224 sea blue
*   225 sea green
*   226 cactus
このあたりを混ぜて、くすみブルーを作った気がする…すみません🙏

マグネットバー

パウダー

  • クロウ クロムパウダー ビートルイエロー
  • クロウ クロムパウダー レトロピンク
    • clouの商品はプロか学生の方のみ、ネイル用品卸のネイルパートナーから購入可能です。(普通に買えるようになってほしいですね〜)www.nail-partner.comわたしは知人に少量譲ってもらったものです。

いつものクリア系のジェル

おしまい

シンプルだけどキラキラしていて気に入ってました〜
ブラウン系やホワイト系、暖色でやってもかわいいですね🍎