くすみ色オーロラネイルの試作

ネイリストさんがやってるの見かけたので気になって、くすみ色でオーロラネイルつくってみました。

秋冬にめちゃくちゃかわいいですね。ワンカラーでもよし、片手に複数色でもよし✌️

つくりかたは、以前書いたこの記事のまま、シアーなカラージェルを上から塗っています。

8saki.hatenablog.com

Arknail の Connect Gel シアーカラージェルが絶妙なかわいい色で、シアーなのでこういうのに向いてると思います。発色もよく、優秀です。

今回使った色、

  •   227 olive
  •   217 autumn brown
  •   225 sea green
  •   223 sea mud

↑をベースに、 223 sea mud を各色ちょっとずつ混ぜてくすみを増させています。

オーロラフィルムは完全に埋め込んでなめらかになってからカラージェルを塗るのがポイントです。オーロラフィルムで凸凹している上から塗ると、段差に溜まってしまい不自然に濃い部分ができてしまうので!

太陽光で撮ったもの

f:id:saki0118:20210821100307j:plain

f:id:saki0118:20210821100335j:plain

f:id:saki0118:20210821100326j:plain

f:id:saki0118:20210821100313j:plain

電球色のデスクライトの下で撮ったときの色

f:id:saki0118:20210821100300j:plain