セルフネイルメモ:ビビットなクリアカラーのフレンチ

ネイルチェンジ。いつも片手ずつなので、今回は左手のみ。

Instagramのプロ界隈でトレンドっぽい?クリアカラーのフレンチにしてみました。

やりたい色を絞りきれず、マゼンタ、ネイビー、シーグリーンの3色。あんまり普段やらないデザインなのですが、個性的で可愛いですね〜。気に入りました。

ところで、フレンチって簡単そうでめちゃくちゃ難しくて、スマイルラインをきれいに描くのに時間がかかって大変だった。ニュアンスネイルなどのアート多いデザインよりも時間かかった気がする…

使った道具

フレンチしかしてないので今回レシピは省きますが、使った色は、ArkNailの「Connect Gel(コネクトジェル)」のシアーカラージェル。フレンチ部分だけ細筆で2度塗りしています。

  •   232 sheer magenta
    • 親指、人差し指
  •   224 sea blue
    • 中指、薬指
  •   225 sea green
    • 小指

このカラージェルは、少量で発色いいからぼってりせず、重ね塗りしても透明度が高いままなので総じてきれいに仕上げやすく気に入ってます。

▼ カラージェルセットを買ったときの記事も、気が向いたらご参考まで〜

8saki.hatenablog.com

その他、いつも使ってるクリア系のジェルはこちらです。

いつも完成したあとに先端削ってるんですが、フレンチの場合はそれをすることでより一層エッジがパキッと引き締まって、感動するくらいよかったです。最近のジェルはリフトしづらいので、完成後に先端削っても1ヶ月は耐えるのすごいよね。

おしまい

夜の白熱電球の下で撮った感じ。かわいいな