セルフネイルメモ:とろんと先端マグネットネイル

Instagramでネイリストさんたちが、先端にぷっくりのせるデザインをやってたのをよく見かけたので、わたしもやってみました。

マグネットジェル、気になってたので買ってみました。

MG-16とMG-19

CAT5-22

作り方わからなかったのですが、自己流でやってみました。

作り方手順

  1. 先端以外はクリアだけになるので、全体にスカルプチュア2度塗りで強度を出す
  2. 全体にノンワイプトップ塗る
  3. 先端にランダムで薄く atelier NOVEL 1511 サラ アンバーミラー を塗る(リンク)
  4. ArkNailコネクトジェルの 227 olive210 ocher を使って、ニュアンスマーブルを描く。この時点で、先端液ダレの形になるようにする。硬化。
  5. マグネットジェル3色持ってたので、この3色をランダムに置いてまたニュアンスのマーブルを描く。↑で描いた液ダレの形に沿うように。硬化
  6. ビルダー系の硬めのジェルで、液ダレの形の部分をぷっくりさせる。3回くらい重ねて高さを出しました。
  7. 液ダレの形の部分にノンワイプトップを塗って完成

使ったアイテムまとめ

いつものクリア系のジェル

カラージェル

  • ArkNail コネクトジェル シアーカラー
    •   227 olive
    •   210 ocher

ミラーパウダー