セルフネイルメモ:いろんなうねうねの個性的ニュアンスネイル

うねうねを使ったデザインが気になっていたので、実験的にいろいろ試してみました。


この時の左手が、この記事のカーネリアンオレンジ×パウダーブルーなので、

8saki.hatenablog.com

右手も同じようなパウダーブルーとカーネリアンオレンジを少し入れてます。

各指のデザイン

親指

  • ベース
    •   221 sand(ショップ:Arknail)をほんのちょっと
    • クリアジェル
    • S002 Pale White Lily(ショップ:ネイル工房)

人差し指

  • ベース
    •   221 sand(ショップ:Arknail)をそのまま2度塗り
  • 模様
    • お持ちのブラック(なんでもよいです)で模様を描いてます。

中指

  • ベース
    • クリアジェル
    • お手持ちのブラックを爪楊枝の先程度

を混ぜ、薄ーいクリアブラックをつくり2度塗り

薬指

  • ベース
    • クリアジェル
    • コネクトジェル ブラックフレークジェル S
    • セリアのブルー
    • 中指で使ったシアーブラックをちょっと足してくすませる

を2度塗り。

小指

  • ベース

    • クリアジェルのみ
  • 模様

参考

このネイリストさんがすごくおしゃれで好きなんです。いくつかデザインを参考に取り入れさせていただきました。

www.instagram.com

使ったアイテムまとめ

いつものクリア系のジェル

カラージェルなど