2022年にやったセルフジェルネイル

2022年にやったセルフジェルネイルの記録です。

基本的にいつも片手ずつネイルチェンジしています。いろんなデザインやってみたいし、両手一度にやると時間がかかりすぎちゃう(とくにオフに)のが理由です。

去年2021年のまとめはこれ 8saki.hatenablog.com

1月上旬 - カラフルフレンチ

カラフルにしたくて、いろんな色を組み合わせて、フレンチネイルにしてみました。

8saki.hatenablog.com

親指のクロコ柄めちゃくちゃ気に入ってた

1月下旬 - 焼き物風ニュアンスネイル、個性的なぼこぼこニュアンスネイル

アンティークな焼き物や植木鉢みたいでかわいい、ミラーパウダーを使ったニュアンスネイルです。 ネイリストさんのInstagramで見かけ、すごい素敵だったので、やり方を模索してみました。

8saki.hatenablog.com

個性的なぼこぼこニュアンスネイル。senn._momokoさんと韓国のy_yjennyさんのネイルを参考に、好きなデザインをくみあわせてみました。

8saki.hatenablog.com

2月下旬 - グリーンのうねうね、春色の凸凹

グリーンのうねうねネイル。

春色の凸凹個性派ニュアンスネイル

8saki.hatenablog.com

3月中旬 - オレンジワンカラー、グミジェル

オレンジワンカラーネイル。

このあと、ワンカラーに飽きて、グミジェルででこぼこにしてみました。

8saki.hatenablog.com

4月上旬 - オーロラフレークとメタリックジェル

オーロラフレークとメタリックジェルを使った個性的ニュアンスネイル

8saki.hatenablog.com

オレンジワンカラーの右手の、親指だけ変えたりした

4月下旬 - 翡翠ワンカラー、うねうねライン

くすみグリーンの翡翠ワンカラー

8saki.hatenablog.com

黒と白の個性派うねうねラインアート

8saki.hatenablog.com

5月中旬 - つぶつぶストーンアート

つぶつぶストーンアート

8saki.hatenablog.com

5月下旬 - インクニュアンス

インクを使ったニュアンスアート。黒い粒々フレークが使いたかった。

そのあと、親指と薬指だけアートを足したりした。▼

6月中旬 - 地層アート

流れるようなマーブルの地層アート

8saki.hatenablog.com

くすみブルーのマグネットネイル

8saki.hatenablog.com

7月上旬 - ゴールドでこぼこ、アイボリーワンカラー

ちょっとシンプルにしたくて、ゴールドのミラーパウダーを使って、クリアのでこぼこをつけた。
水面みたいでかわいかった

もう一方の手は、ワンカラーアイボリー。真夏の白ってかわいいなって思って。

8月上旬 - いちじく

ちょっと秋っぽくしたくて、薬指はイチジクをイメージしたアート

9月上旬 - __ht.nail さんアート

__ht.nail さんのデザインに惚れて、それを参考に。
明るいグリーンかわいい

9月上旬 - マグネット

aoewd_nail_naru さんのマグネットジェル(chatoyancy)を購入したので、サンプルと同じデザインを施してみました。

9月中旬 - フレーク

シンプルにクリアベースにフレークだけ

個性的なニュアンスネイル

9月下旬 - インニュアンス

黒や濃いブラウンのインクをいろいろ買ったので、インクのみでニュアンスアート。

インクアートのうち3本が浮いてきてしまったのでオフし、べっこうにした。

10月下旬 - Yurinaさん動画ニュアンス

Yurinaさん動画で紹介されていたアートの方法で、ニュアンスネイルやってみたやつ。

8saki.hatenablog.com

あと、セルフジェルネイルではないけど、oioioio さんのオンラインスクールで、絵画ネイルの描き方を学んでいました。
立体の虫や、夕焼け雲など☁️

11月上旬 - うねうね模様

ポケモン新作が発売するので、バイオレット色を塗って正座で待っていた。
個性的な柄と、強いワンカラーってすごく合って、年中いけそう。

12月上旬 - モノトーン系シックなニュアンス

モノトーンにしたいけどキラキラにしたいーを詰め込んだニュアンスネイル。

8saki.hatenablog.com

12月中旬 - うねうねアゲイン

うねうねの模様が気に入りすぎて、片手すべてうねうねにした

8saki.hatenablog.com

12月下旬 - アセンダダ風

アセンダダのテキスタイルがかわいすぎて一目惚れしたので、爪に描いてみました。

asendada.com

オーロラの箔やつぶつぶなどもつけて、すこしポップな感じに寄せてみた。
服がモノトーンが多いのですが、爪は派手でカラフルが好きなので、とても満足!

おしまい

ネイルはいつも楽しい!よいお年を!

ネイル用品リストも大幅に加筆修正して、最新版に更新しました🕊️ 8saki.hatenablog.com