ネイルチップ作家を始めました

ネイルチップ作家として活動を始めました。

ネイルが好きで、2011年から独学でセルフジェルネイルを学び、熱中してきました。

少しずつ腕も上達し、クオリティの高い仕上がりを実現できるようになったため、新たな挑戦として、ネイルチップ作家としての活動を始めることにしました。

tdp.nail」という名前で、ネイルチップの受注制作と販売を行っています。また、将来的にはネイルチップだけでなく、ハンドメイド作家としてレジン作品なども制作する予定です。

フリーランスデザイナーと兼業二足わらじです。

なぜやるのか?

なぜこの活動を始めるのかというと、幼い頃から創作することが好きで、得意だったので、それをライフワークにしたいと思っていました。

普段はIT業界のデザイナーとして、主にユーザー体験の設計や、ユーザーインターフェースデザイン、グラフィックデザインに携わっています。それは、ユーザーが使いやすく、事業成長が見込めるような論理的な設計・デザインを考える世界です。パソコンやスマートフォンでのプロダクト作りも大好きです。

一方で、論理的な設計・デザインとは異なり、ネイルのように「美しい」「気分が良い」「かわいい」といった感覚を純粋に追求する、アート性の高い作品作りは、パソコンの中で作るプロダクトとは別の軸で、心が洗われる重要な体験となっていました。

楽しく制作を追求し、それが誰かの気分を上げ、気晴らしになる手助けになれば嬉しいと思い、作家としても活動していきたいと心に決めました。

ショップをオープンしました

ネイルチップショップを開設しました

https://tdp.base.ec

tdp.base.ec

Instagramでも作品を日々投稿しています。眺めて楽しいカタログのような雰囲気を作っていきたいと思っています。

Login • Instagram

https://www.instagram.com/tdp.nail/

ニュアンスや素材感、くすみ、シンプルさ、ひと癖、モノトーン、透明感、ニュートラルさ、そしてエッジの効いたネイルデザインが私の得意とするところです。

マーブル、にじみ、光、水、植物、コンクリート、天然素材、鉱物、砂、緑、宇宙など、さまざまな要素を取り入れながら、直線や整然さ、幾何学模様、アンビエントな雰囲気、ミッドセンチュリーモダン、北欧などの要素を融合させ、ネイルデザインのイメージや世界観を創り出しています。

コンセプトイメージ。モノトーン、自然な流れ、にじみ、想像できない動き、シンクロニシティ…

コンセプトイメージ。天然素材、鉱物、砂、緑、宇宙 ...

オーダー受け付けています

フルオーダーのネイルチップ作成を承っております。お好きなデザイン作例やイメージ、雰囲気などをお教えいただければ、その要素を取り入れたネイルチップをお作りいたします。

ご注文いただく方の爪の形やサイズに合わせて、ピッタリサイズのネイルチップを制作いたします。

お値段や詳細につきましては、ショップのABOUTページやフルオーダー商品ページをご覧ください。詳細な情報が掲載されています。

▼ オーダーページ
tdp.base.ec

おしまい

商売商売している感じではなく、今まで通り、
・自分の没頭と真剣さはそのまま、ラフにリラックスしていて楽しいな〜、
・いろいろなことがあるけれど、生きてるっていいな〜、
みたいな雰囲気でやっていきたいです。

オタクの友達に話しかけるみたいな気持ちで、気楽にオーダーの依頼やデザインの相談をしてくださいね。

これからも、よろしくお願いいたします!

過去作例など