2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寒天にハマってよくつくっているレシピ3つ

暑くなってきてバテたりしてきているので、簡単につくれる寒天にハマっています。毎日好きなだけ食べられるように、カロリーを最大限におさえた材料にしてみました。コーヒーゼリーもディカフェだし、これでたくさん食べられる! 好みの濃さとか甘さがわかっ…

レンジフード下に吊る収納スペースをつくりました

簡単なDIY。 つかったもの IKEAのS字フック 鉄パイプ(ø13mm x 長さ1000mm) IKEAのS字フックにはø13mmのパイプがぴったりだった。 今までは、レンジフードの引っ掛かりに直接S字フックをかけていたけど、ユラユラと不安定だしちょっときれいじゃないような…

梅雨の前の草木

梅雨に入る前の、5月の天気のいい時期、季節の草木が元気そうだったので、様子を残しておきたいと思いました。 4,5月のことを、年間を通していちばんいい季節と思ってる。 横浜、元町あたりを散歩していたときに見かけた、立派なガクアジサイです。老若男女…

植物活力素「メネデール」を使ってみたらめちゃくちゃよかった

よかった! 2週間くらい様子を見て思ったことを書きます。 「メネデール」とは www.menedael.co.jp メネデールは、鉄をイオンの形で含む水溶液なので、素早く吸収され、植物の生長を助けます。 元気がないとき、弱っているときにあげるといいらしいです。ち…