2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七宝焼みたいな雰囲気の、ホイル埋め込みアートのやり方

Instagramで見かけていいなあと思ったデザインです。想像で試しにやってみたら、意外と簡単だったので、わたしのやりかたをご紹介。ちょっと個性的に、ニュアンスネイルに一本だけ取り入れたりするとかわいいですね。 クリア、ホイルの上からかたどるように…

天井まで届く2.5mの「フィカス・アフリカンプリンス」をお迎えしました

先日銀座で買い物をしてたら、出会ってしまったので、うちでいっしょに暮らすことにしました。「フィカス・アフリカンプリンス」という大きな観葉植物です。 そこそこ高かったんですが、どうしても一緒に過ごしたいし家をジャングルみたいにしたいという気持…

セルフネイルメモ:ビビットなクリアカラーのフレンチ

ネイルチェンジ。いつも片手ずつなので、今回は左手のみ。 Instagramのプロ界隈でトレンドっぽい?クリアカラーのフレンチにしてみました。 やりたい色を絞りきれず、マゼンタ、ネイビー、シーグリーンの3色。あんまり普段やらないデザインなのですが、個性…

観葉植物用の霧吹きを買い替えました「フルプラ ダイヤスプレー #504 ロングミエール 」

観葉植物が好きで、自宅にたくさんあります。鉢も増えてきて葉水(植物の葉・茎・幹に霧吹きで水をかけて湿らすこと)が大変になってきたので、大きくて使いやすいものに買い替えました。 買った霧吹きがすごくよかったので書きます。葉水が楽しすぎて趣味に…

ピクチャーレール用のワイヤーでライティングレールに着生ランを吊る

わたしの好きな植物屋さん「SOLSO HOME」に、ワイヤーに何連も植物を吊ったディスプレイがあるのを見かけました。わが家でもそんなふうにライティングレールに着生ランをワイヤー吊りしたいなと思い、いろいろ買ってきました。