2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくっと1泊 はじめての広島 写真日記

いってきました。はじめて行った。 自由時間があまりなかったのだけど、厳島神社とコーヒー屋さん2件と大衆居酒屋にいけて、そのうえホテルが素敵だったので満足です。

複数株あるビカクシダを、通風パネルにまとめて群生風に板付けする

何株か絡まってる鉢植えのビカクシダ(コウモリラン)を、まとめてひとつの板に仕立ててみました。 そのときの方法とかメモを記録するエントリです。 株分けしてひとつずつ別の板に板付けする記事はよく見かけるものの、複数株をまとめてという場合は情報が…

調味料ストッカーを「フレッシュロック」で統一してみました

統一しました。結果、すごくよかった。 初期投資としてフレッシュロックを大量に買い揃えるのにすこしかさむけど、長く使えるし、ずっと整然とした空間の恩恵を受け続けられるのって素敵なこと! あとふつうに調理するときに機動力あがって便利です。探しや…

六本木のデザインミュージアム、21_21 DESIGN SIGHT の年パスがいい感じ

買わない理由がない 価格 SOLO 一般3,000円、 学生2,400円 DUO 一般5,000円、 学生3,400円 SOLO もお得だけど、DUO は同伴者1名まで常にフリー! www.2121designsight.jp 入場料が一般1,100円するので、SOLOなら年に3回行けば元取れるし、混雑時は優先だし、…