2016年に買ってよかったもの 12選

2016年もあと少し。

買ってよかったものを書きます。

ランキングではないよ。

 

もくじ

 

1. ユニクロ MEN ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト ブラック S

www.uniqlo.com

寒いときに、コート内に仕込むといいと聞いて。
旅行で、普段の東京より8℃くらい寒いところに行ったんですが、
いつもの格好にこれを足すだけで十分いけました!

ベストなら腕がもたつかないので動きやすいし、
いらなくなったらコンパクトになるし、いい感じ。

もともと冬もあまり厚着したくないと思っていたので、その希望も叶えられた!

おすすめ!

 

2. ピーピースルーF

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

 

 賃貸の風呂は詰まりやすい。

パイプフィニッシュは気休めで効かない。
そんなわたしのソリューション。

2回やったら完治しました。

強い薬のようで、使用中は粘膜系に刺激を感じるので、
合わせてマスクとゴーグルの購入をおすすめします。

Amazon レビューに使い方と効能が書かれているので、読むだけでもおもしろい。

 

3. 16冬 キリン 本搾りチューハイ 6缶バラエティパック

 大好き本搾り。

ほぼ毎晩の晩酌用に最近買い始めました。

今年も四季モノがいくつか出ましたが、冬柑がもっとも好みだったので。

でも他の味もおいしいし、毎日同じじゃ飽きるし、ジョシも喜ぶアラカルト。

 

4. iPhone 7

www.apple.com

言わずと知れた Apple 好きなのですが、実は 6s は見送ってたんですね。

6 Plus から 5s、その後 7 へジャンプ。
カメラきれいだしバッテリー長持ちだし、サクサクだし大好き。
なにより意外と感動したのが、ソリッドステートな新ホームボタン。あれ好きよ

iPhone 7/7 Plus のホームボタンについて - Apple サポート


インターネット大好き iPhone 大好き。

最高のおもちゃです。

余談ですが、ケース好きの人は 4.7inch サイズにしておかないと、市販品の幅が体感1/10くらいに狭まってしまいツマラナイので、
よっぽどビッグサイズをお求めでない限り 4.7inch がいいよ〜ということを頭の片隅へ。

 

5. READY SIM データ通信+SMS(1GB、14日間)

 10月にハワイに1週間行きました。

そのときに日本でこのSIMを買って、持って行ったのです。

iPhone で調べものしたり、写真とったり、レストランのレビュー見たり、SNSに投稿したり、現地の友人とメッセージを送りあったり、FaceTime Audio で通話したり、
日本で過ごす日常をそのまま向こうでも実現し、ロコのように過ごしたかったので、大容量のものを選ぶことに。

みごと残量 1MB ほどを残し、十分使い切った!

いろいろ調べたところこれが一番お得だし良いかな〜という感じ。
設定も簡単でした。

アメリカ行かれるかたは是非。

 

6. ドクターマーチン ダブルモンクストラップシューズ

instagram.com

baycrews.jp

別ブランドのダブルモンクストラップの革靴を履きつぶしてしまったので、今度はドクターマーチンで購入。

友人に、ドクターマーチン好きで、足元おしゃれ達人の子がいるのですが、
彼女への憧れもあり。

丈夫で、雨に降られても大丈夫なのに、手入れしやすくてリーズナブルで、かなりいいですよ。

直営店で試着が吉!

 

7. トリーバーチ カードケース

www.toryburch.com

財布と現金を持たない暮らしがしたい、と思い、購入してみました。 

ちょうど iPhone くらいの大きさ。
マチなしの zip 部分と、ストラップリングと、
特徴的なのは、外側に露出した6箇所のカード収納!

ここに

  • 定期 PASMO
  • クレジットカード
  • 会社のセキュリティカード
  • 免許証

を入れて、

zip部分に

  • 1,000円札1枚
  • 自宅の鍵

を入れて持ち歩いてます。
iPhone とこれがあれば、だいたいのことは済む。非常に便利。

トリーバーチはじめ、マークジェイコブスでも、こういった形状のカードケースが取り扱われているので、結構トレンドなのかな?とも思い。

クレカ族のかたにはおすすめですよ!

 

8. 花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

 

 みんな、いい、いい、言うので、買ってみたのですが、よかった。

小鼻などの入り組んだところはさすがに夕方ヨレるのですが、
平地はさらっとしたまま、透明感のある光を含んで、いい質感キープできます。

ファンデののりもよくなるので、しばらく使う予定。

 

9. MARKS & WEB オーガニックコットン フェイスタオル

store.marksandweb.com

うちのタオルはほとんどこれです。

厚手で吸水性がよいので、お風呂上がりにこれで髪を拭くのが気持ちよい!

厚い分乾きづらいところは否めないのですが、
冬は室内に干しておけば加湿役にもなるし、夏は外に干せばパキっと乾いてくれて、今のところ特に問題ないです。

毛足が長いので、ふんわりさせるためには柔軟剤を使うのと、
干すときに強めにバサバサやって毛を立たせるのがコツ。

ふわふわ。適度にごわごわ。

 

10. 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

食生活改善をし始めたので、タンパク質を優先的に摂るようになり、

こちらも補助的に飲むようになりました。

疲れ溜まっても風邪ひかないようになったのと、
肌荒れしづらくなった体感があります。

ウン年後のために長く続けるものなので、投資と思っております。 

 

11. グレースガーデン ビジュー固定用ジェル

前提として、グレースガーデンはベースもすごいしクリアジェルもすごい。

そんな中 今年、ビジュー固定用のかなり粘度の高いジェルが出たので、購入しました。

ビジューネイルがトレンドだったのもあり、わたしもハマり、3回くらい使用しました。
Vカットの6mm以上あるストーンも外れず、感動!

立体的な大きいパーツだけでなく、フラットなスタッズ等のパーツをのせるときも
粘度が高いので流れることなく、配置がしやすい。

いい買い物です。

 

12. fabrush 柔軟剤 無香料

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

 

なんで柔軟剤ってあんなに香りがきついんだろう…と困って探し出したのがこちら。

パッケージは正直あんまりイケておらず好みでないのですが、
柔軟剤のあのワザとらしい香りがしません。

使用感は普通なんですが、無香料柔軟剤に出会えることに感動したので、
これも買ってよかった2016。ダッシュボタン欲しい。

 

 

"もう悩まないでいい!に出会いたい" というのが、わたしの買い物の楽しみでもあるので
こう見返してみると、「見つけてよかった新定番!」みたいなものが多いですね。

自由にお金使えるって素敵。

 

 

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by [三菱東京UFJ-VISAデビット](http://htn.to/dhVpuS)