ビューティーワールドジャパンBWJネイルフォーラム2023で購入したもの

年1回の美容系見本市である「ビューティーワールドジャパン(BWJ)」に、今年も行ってきました。

東京ネイルフォーラム2023も同時開催で、そちらがメインの目当てです。

ネイル商材メーカーが一堂に会し、最新のネイル商材をお得な価格で購入することができます。 わたしも下調べして気になっていたものをいろいろ買ってきましたので、それのまとめの記事です。


買ったもの

BEAUTY NAILER

BEAUTY NAILER

ネイルチップのカジュアルラウンド5番,6番は、いろいろなネイリストさんがサンプルチップを制作するときによく使っているのを見て、気になっていました。

黒いワイヤーの細いものは持っていなかったので購入。0.3mmは持ってるんですが、0.3mmだとちょっと太くて埋め込みづらいんですよね。0.2mmは柔らかくて扱いやすそうです。

b-r-s

b-r-s

絵画ネイルを習っていたとき、極細の筆を探していたところ、b-r-sに出会いました。 ネイルパートナーで扱っているRiccagelの筆などは、会員じゃないので購入できないのですが、b-r-sはおそらく似たような極細で、もっと安価でかなり高品質だったのですごく気に入って。それから極細のライナー筆系はb-r-sのものを購入してます。

キャップもしっかりしてて安かったので、他の筆もこれにしたいなというくらい。ちゃんと内部のバネも付いてて、勝手に外れたりしません。

Grace Gel

Grace Gel

ベースジェルをめちゃくちゃ愛用している Grace Gel。 ミラーパウダージェルもよく使うようになってきたので、ストックを買いました。

ボトルタイプのベースは、フットネイルにささっと塗ったり、チップ制作に使ったり、ささっとできそうでいいなと思い。

ポリマークレイジェル(ねんどジェル)と、サンドジェルもお試しで。サンドジェルは、テレビの砂嵐みたいなすごい密度で、一目惚れしたので買ってみました。 アメリカの学生のノートの表紙📓みたいな

INITY / lem.

INITY / lem.

好きなネイルチップ作家さんがよく使っていた lem. のカラージェル。気になっていた色を買ってみました。絶妙な色が全部かわいいです。

〈INITY アイニティノンワイプシャイニートップジェル〉は、いつも使っているトップです。もっちりしたテクスチャで、埋め込みもしやすく、フォルムの整形もしやすいのでお気に入り。何より、すごくハードに仕上がり、ツヤもすごいです。
後述の〈PREGEL ノンワイプクリア ノンヒート〉もトップジェルとしてお気に入りですが、INITYの方はテクスチャがかなりもっちり固めで厚みが出やすいので、使い分けてます。

TOY’s × INITY のパウダー系は発色がとてもいいので気に入ってるのですが、不良品か在庫処分品?がカゴに入ってかなり安く売ってたので、思わず買ってみました。

ねんどジェルを扱うときによさそうなスティック。重めでしっかりしてます。

三角の鋭い方も、平たいスコップのような方も、形や角度がちょうどよくて、使いやすいです。

LEAFGEL

LEAFGEL

photon_y 先生が、牡蠣ネイルのデモ中に使用していたので、気になって買ってみました。

これもSNSで告知されていて、気になっていたセット。
ノンワイプのトップジェルはボトルタイプばっかり使ってるのですが、コンテナタイプで良さそうなのを探しているので試してみます。ベースもたまにはグレース以外を使ってみたい。

PREGEL

PREGEL

筆跡をつけたいときに使うコームブラシをずっと探してて、良さそうだったので買ってみた。
以前、楽天で買ったコームブラシが、穂先が長くて細くて柔らかすぎて頼りなく、ぜんぜん筋がつかなかったのです。

毛が硬い / 穂先が短め / 切れ込みが大きめのものを求めて、こちらがちょうど良さそうでした。

最近愛用している〈PREGEL ノンワイプクリア キャンジェル ノンヒート〉は、安めになっていたのでストックとして

ベースホワイトもたくさん使うのでストックが欲しかったのだけど、なかったです↓

STORY365

よく使うカラージェル246Sが無くなりかけてたので、大きいサイズをストックに。

STORY365

ネイルチップスタンド、最近よく壊すので多少高くてもしっかりしていて重いものに買い換えつつあります。不良品?だったようで、600円でした。安い。

www.story365.co.jp

わたしがときどき購入している ArkNail のチップスタンドは、おそらく色違いだろうと思います。
アクリルの透明なバーが肉抜き(体積を少なくするために内部を空洞にすること)されてないものが、高級感あってしっかりしていて良いと思います。

おしまい

やはり活気がある場は(ひきこもり気味だから体力は持っていかれるけど)気持ちが元気になりますね!

火曜の10:00に行ったんですが、もうそこそこ混み合ってました。限定品は初日とか午前中に行くのが良さそう。

いろいろ試してみた感想をどこかにまとめますね。

ネイルチップ作家を始めたので、作品づくりにどんどん使っていこうと思います〜

8saki.hatenablog.com