セルフネイルメモ:くすみグリーンの翡翠ワンカラー

2022年4月下旬にやったネイル。

透明感のある翡翠色が春らしい。

友人がつけていたポリッシュの色〈エクセル ネイルポリッシュNNL31 バジルリーフ〉が衝撃的な可愛さだったので、同じ色を作ってみようと思いました。

https://noevirgroup.jp/excel/g/g78126/

一年中使える色だと思います!ほんとにかわいい。

商品写真だと濃く見えますが、実際はもう少し明るい色味でした。上手く再現できていると思います。

使ったアイテム

カラージェル

愛用のコネクトジェルから色を選び、調合してオリジナルカラーを作りました。

配合は

  •   228 lemon grass
    • 比率 1
  •   226 cactus
    • 比率 1
  • ミキシングジェル(クリアジェルでもOK)
    • 比率 2

を混ぜて、さらに

  •   223 sea mud
  •   225 sea green

の2色をつまようじの先5mmつっこんだくらい少量追加して、青みとくすみを調整しました。

2度塗りするとムラができづらく、翡翠のように透明感のある上品な感じになります。

多めに厚塗りしてぽってりさせると、翡翠の磨いた石、ミルクガラスやファイヤーキングみたいな奥行きのある素材感が出て、さらにリアルないい雰囲気です。

いつものクリア系のジェル

おしまい

フットネイルにも良さそうです!

いつもお読みいただきありがとうございます🌿