セルフネイルメモ:ムラ塗りカーネリアンオレンジ × 凸フレンチネイル

左手のみネイルチェンジ。

カーネリアンをイメージしたオレンジ色を使って、ネイルつくってみました。


カーネリアンはこんな石

カーネリアンという天然石を知っていますか? オレンジの濃淡と、白い筋が入ってかわいいんです。

カーネリアンの鉱物標本です。美しいー

ずっとやりたかったカーネリアンオレンジとクリアホワイトのムラ塗りに、真ん中3本はオーロラフィルムをこっそり埋め込み

個性的にしたかったのでポイントにパウダーブルーの凸フレンチ

親指はネイリストEriko Takeiさんのまねっこです。ゆらゆらプールの水面みたいです。

カーネリアンオレンジのムラ塗りの上から、ラブリーカラージェル L019 ミルキーホワイト(ショップ:グレースガーデン)で細線を描いています。最後にビジュージェルでぷっくり囲みを描いてます。

小指だけムラなしの単色で塗り、マットな感じで秋っぽくなりました。ブラックとメタリックジェルでヒョウ柄のような感じにしてます

カーネリアンオレンジのムラ塗り

使ったカラージェルは

Connect Gel シアーカラージェル / すりガラスジェル(ショップ:ArkNail)

  219 burnt orange
  210 ocher

を混ぜ混ぜして薄いオレンジと濃いオレンジの2種類つくります。

【左下】濃いめにつくったオレンジ。【右下】薄めにつくったオレンジ。【上】アイボリー。ひとつの爪の上で3色使い、濃淡のムラを出します。

さらにホワイト(なんでもいいです)にクリアジェルとほんのちょっとオレンジを足して、シアーなアイボリーをつくります。

この3色をひとつの筆にとって、そのままスッと筆を動かすと濃淡ができる。

パウダーブルーの凸フレンチ

先端の凸フレンチの部分は、硬いビジュージェルにセリアのブルーを少し混ぜました。

セリアのカラージェル、Milky Blue(ミルキーブルー)

普通のフレンチではなく、あえてかなりぼっこり凸をつけて個性的にしてます。

使ったアイテムまとめ

カラージェル

アート

いつものクリア系のジェル

おしまい

ここしばらく、クリアはぜんぶスカルプで代用してたのですが、今回は久しぶりにトップを普通のクリアジェルに戻してみたら、するするレベリングしてくれるので形取りやすかったです。餅は餅屋だった!