ウォークスルークローゼットにアイアンハンガーバーを増設DIY

ウォークスルークローゼットがあるのですが、収納を増やしたくなって、ここのデッドスペースを有効活用してみたくなりました。

ビフォー

柱があって邪魔だったので、リノベ時に棚をつくれず、空いてました

ビフォーです。

はしごのような洋服ハンガーを置いていたのですが、うまく使えず…

商品選び

既存の上手工作所のハンガーバーと雰囲気を合わせたい

じつは、ハンガーバーは窓辺にもあります。これはリノベ時に設置してもらったもの。上手工作所のものです。

上手工作所で小さいサイズを購入したかったのですが、横幅60cm程度のサイズはないみたいなので、これに似たような雰囲気のものを探して、見つけました。

届きました

こちらは表面の質感が上手工作所のものとは違い、黒が濃くてマットな感じなのですが、太さが上手工作所のものと同じくらいなので、お揃い感出せると思い選びました

▼ 参考までに、リノベーション時に設置した、上手工作所のハンガーバーです

開封

開封してみます

ネジと、石膏ボード用の樹脂プラグが付属しています。

設置したい板の厚みが3cmなので、20mm(2cm)のネジを使うことにします。

設置

上側のパイン材の棚板に、下穴を開けます。

パイン材が硬くてネジが全然進まなかったので、キリで下穴しっかりめに開けました。深さはネジと同じくらいの2cm程度。

ネジで止めるだけなので、すぐ設置できました。

完成です。

奥行きがあまりとれない場所なので、ボトムス用にしました。

スカート類かけたら、こんな感じ。

いい感じですね!