セルフネイルメモ:隠しミラーパウダーのオリーブグリーンワンカラーネイル

秋冬っぽいワンカラーで、シンプルすぎないものをやってみたくなったので、シアーなグリーンの下から偏光のミラーがキラッと光るようなネイルを考えてみました。

具体的には、こんなことがしたく

  • シンプルだけどキラキラした奥行きがほしかった
  • 凸凹はつけない(冬になり、ボディクリームとか塗るようになると凸凹に集まっちゃうので)
  • ダズルミラーパウダーを買ったので全色使ってみたい

カラージェルはいつものArkNailのconnect gel です。
毎度どんなアートしたいときも使ってるので、すごいと思う。全部かわいい色だし、本当におすすめです。

色の調合

227 olive そのままだと明るく黄色っぽいので、 227 olive をベースに 210 ocher225 sea green をすこしだけ足して、青み強めのくすんだ深い色にしてみました。

以下を足して色をつくります。

  •   227 olive
  •   210 ocher
  •   225 sea green

比率は、
227 olive 【10】 : 210 ocher 【1】 : 225 sea green 【1.5】くらい。

手順

  1. カラーを一層塗る
  2. 未硬化ジェルを拭き取らず、ミラーパウダー3色をランダムに擦る
  3. 上からカラーを二層塗る
  4. クリアで仕上げる

という感じでシンプル時短。

写し方でいろいろ見えるので、たくさん撮ってしまいました

西日で取ると、奥にミラーがキラッと見えるし、明るめの色に見えたりしてかわいいです。

使ったアイテムまとめ

いつものクリア系のジェル

カラージェル

  • ArkNail コネクトジェル シアーカラー

ミラーパウダー