セルフネイルメモ:オーロラフレークとメタリックジェルを使った個性的ニュアンスネイル

2022年4月にやったネイルです。

わたしの好きな武井絵梨子さんと Tominail のコラボ商品である
〈t.eriko × tomi select Aurora Frake〉と、
先日ネイルセミナーで見た
STORYJEL365のメタリックジェル
を買ったので試したくなりました。

どっちも取り入れたアートにしてみました。

使ったアイテム

【中指】〈t.eriko × tomi select Aurora Frake〉

【左】オレンジが1番【右】青く見えるのが5番

【小指】STORYJEL365のメタリックジェル

今回はシルバー(バロックの彫刻・250MC)を使いましたが、気に入ったのでゴールド(ゴシックの大聖堂・253MC)も買いました。

個性的なニュアンスネイルに使い道いっぱいありそう! レベリングしないところが筆圧などで素材感が出しやすく、ノンワイプなので扱いやすいです。

ヒューマンアカデミーで開催していた、無料のオンラインセミナーで紹介されていました。

https://www.instagram.com/p/Carul4cJ_lT/

カラージェル

その他のカラーは、いつもよく使用しているコネクトジェルのシアーカラーをいろいろ混ぜ混ぜしてその時々でオリジナルをつくっています。

いつものクリア系のジェル

おしまい

〈t.eriko × tomi select Aurora Frake〉はすごく薄い箔のようなフレークで、砕くとラメのように細かくなるし、大きな一枚で使っても可愛いです。粒度で雰囲気変えられるのでいろんなアートに使えそう。

ぎっしり入っているので、使っても使っても減らなくて、コスパがいいですね。ずっと使えます。

Tominailのショップを始めてのぞいてみたのですが、ラメなどもすごく可愛いので、ラメホロミックスも買ってしまいました。シルバーの方は、ピンクっぽい光も入っています。

  • 《ラメホロMIX》TMSF-514/ゴールド
  • 《ラメホロMIX》TMSF-516/シルバー

tominail-japan.com

いつもお読みいただきありがとうございます🌏