六本木ヒルズ展望台にある「GACHA GACHA COOFFEE」に行ってきました

六本木ヒルズ展望台、東京シティビュー内にできた期間限定のカフェに行ってきました。素敵な空間でだったので写真をたくさん撮りました。

コーヒーは丸山珈琲のもので、プロデュースはnendo。全ての工程をセルフで行なうのがコンセプトのようで、ガチャガチャでコーヒー豆を購入し、グラインドやドリップを自分でやるのが面白い。コーヒーもおいしかったのでぜひ!

2019年10月4日から11月中旬までやっているようです。営業時間は10:00~22:00だそうで、夜も雰囲気がよさそうですね。

tcv.roppongihills.com

東京シティビュー六本木ヒルズの52Fに位置しています。

f:id:saki0118:20191013180756j:plain f:id:saki0118:20191013180731j:plain

壁にはインフォメーション。両替機もここにありました。

f:id:saki0118:20191013180809j:plain

ガチャガチャマシンが並びます。

f:id:saki0118:20191013180945j:plain

コーヒー豆の種類ごとに番号が振られています。全種類+レアが入っているミックスのガチャガチャもあり、何が出るかお楽しみ。500円玉を入れて回します。

f:id:saki0118:20191013180742j:plain

03番のタイピプラヤ(TAYPIPLAYA)が出ました。アフリカ、ボリビアのコーヒーですね。

f:id:saki0118:20191013184859j:plain

出てきたカプセルには一杯分のコーヒー豆の袋が入っており、自分でグラインダーに投入。スイッチオンします。

f:id:saki0118:20191013180907j:plain

グラインダー台の下からドリッパーが滑り降りてきて、グラインドが始まります。細かめの挽き具合だなと思いました。

f:id:saki0118:20191013180839j:plain

グラインドできたら、次はドリップマシンにセットして、パネルからドリップ時間を選択。1.5分かけてドリップする「EXPRESS」と、3分の「RICH」が選べました。「RICH」にしてみました。

f:id:saki0118:20191013180935j:plain f:id:saki0118:20191013180822j:plain

上部からお湯が一定間隔でシャワーのように降り注いでいく仕組みで、ハンドドリップを模しているような感じ、いい感じ。

f:id:saki0118:20191013180853j:plain f:id:saki0118:20191013180921j:plain

紙ナプキンやマドラーにもロゴがあってかわいいです。

f:id:saki0118:20191013180958j:plain f:id:saki0118:20191013181047j:plain

カウンターや4人掛けのテーブルもあって、ゆっくりできました。コーヒー、丸山珈琲のものだけあって、すごくおいしかったです。

f:id:saki0118:20191013181101j:plain