グレースジェルのスカルプチュアがよかった

グレースジェルのスカルプチュアジェルを初めて使ってみました。すごくよかったです。 スカルプチュアは、かなり長く長さ出しするときに使用するものだっていう先入観があって、自分は長さ出ししないので関係ないと思ってたんだけど。なんとなく気になって買ってみました。

f:id:saki0118:20200830221109j:plain f:id:saki0118:20200830221116j:plain

薄くなってしまった爪に、保護する目的でクリアの代わりに使うことで硬く強くする使い方が向いてそうで、 未硬化を拭いた後もツヤツヤなのが期待の上を行ってました。テクスチャ硬めだけどレベリングしやすくてとぅるとぅるのツヤッツヤになって最高。

スカルプチュアジェルを使ってクリアネイルをしてみました。

中指のみ、クリアフレンチといって数ミリだけ長さ出しをするデザインを試してみました。(気泡入っちゃった) f:id:saki0118:20200830220555j:plain f:id:saki0118:20200830215938j:plain f:id:saki0118:20200830215945j:plain 今回使用したのはすべてグレースガーデンのジェルで、
手順としては

  • ベース
  • スカルプ1層目
  • スカルプ2層目
  • 水滴のアート(ビジューハード→スカルプ)

で仕上げています。

唯一欠点といえば、今までで一番硬化熱が強い感じがします。とても痛い。対策としては、2秒照射してやめる、そのあと普通に硬化するようにすると、ある程度回避できると思います。熱く感じてきたら我慢しないでサッと手を引いちゃってください。

かなり気に入ったので、クリアジェルの代わりにトップジェルとして使っていこうと思います。いままでノンワイプトップジェルを使ってたんですが、スカルプチュアのほうがパキッと硬い感じの強いツヤが出て、好みです。