セルフネイルメモ: お気に入りグリーンのワンカラー

2023年9月上旬にやったネイルです。

右手だけネイルチェンジ。

ワンカラーがめちゃくちゃかわいいグリーン

緑のワンカラーは、かなりお気に入りな STORYJEL365の 254S

シロップカラーと言えるほどクリアで、透明感がかなり強いです。とはいえ、透明だけど色は薄すぎずかなり発色がいいので、いい感じの濃いグリーンがこれひとつでできます。

アートに使っても可愛いですが、ワンカラーがとても可愛くておすすめです。定期的にこの色でワンカラーネイルやりたくなります。

手のひらがアクリル絵の具で汚れてる

個人的に大好きな、ヴァーナー・パントンのシグナルグリーンに似てて、とてもよき。

www.momastore.jp

爪や手がいつもよりきれいに見えるような気がします。派手だけど、肌馴染みのいいグリーンです。

ショートネイルでも、ロングでも似合います(自分はいつもロングめだと思っている)。フットネイルにしてもかなりいい。

いつものクリア系のジェル

グレースジェル ベース 15ml(ショップ:グレースガーデン)

グレースジェル スカルプチュア 15ml(ショップ:グレースガーデン)

クリアジェルの代わりに、より硬度のあるスカルプをいつも使っています。

INITYノンワイプシャイニートップ

ツヤが素晴らしくて愛用しているトップジェルです。本当にお気に入り。硬めのもっちりしたテクスチャなので、ハイポイントが作りやすい。右手などの凸凹してないアートで、フォルムをきれいにつくりたい時に使ってます。

ワンカラーのときは層が薄めになりがちなので厚塗りにしたく、こういうもっちり系のトップを選んでます。

おしまい

秋っぽくなって涼しくてうれしいですね〜

濃いグリーンは、季節関係なく一年中使えるカラーだと思います🟢