セルフネイルメモ:鮮やかブルーのワンカラーとホロやストーンのネイル

2024年1月中旬にやったネイルです。 濃いブルーがマイブームで、爪にもやりたくなりました。

ネイルデザインのディテール

親指にはちっちゃいビジューなどいれて、ちょっとポップな感じに。

暗いところはこんな感じ。ブルーがマットすぎないので、周辺の光によってちょっと色味が変わって見えたり、透けて見えたりするところが面白いです。

USMハラーの「ジェンシャンブルー」という色が大好きで、やりたいイメージは「ジェンシャンブルー」の青です。

使ったもの

上段のベース・クリア系ジェル

いつもの〈グレースジェルベース〉

ワンカラーなので厚みを出したく、硬くしたいので、クリア代わりに〈 STORYJEL365 イクステンショントップ〉

ノンワイプトップも、もっちりテクスチャで厚みが出やすい〈INITY ノンワイプシャイニートップ〉。
ワンカラーのときは層が薄めになりがちなので厚塗りにしたく、こういうもっちり系のトップを選んでます。

下段のカラージェル

親指のクリームレモンを作るために、以下2色を混ぜました。(比率は、使用アイテム画像の書き込みを参考に)

PREGEL S100 ベースホワイト

STORYJEL365 107M シャーベットレモン


親指以外の濃いブルーは、この2色を混ぜています(比率は、使用アイテム画像の書き込みを参考に)

Riccagel 114C

riccagel.com

卸し(ネイルパートナー会員)でしか販売してないので、知人に譲ってもらったものです。
クリアで発色のいいライトブルーならなんでも代用できると思います。

グレースジェル ラブリーカラージェル ロイヤルブルー L096

親指のパーツ

親指のパーツは、手持ちのホロやブリオンなどを適当に使いました。

中でも特徴的なのは、正方形のストーンで、こちらはSHEINで購入してます。レトロでかわいい。

1パック 3D ラインストーン ネイルアートデコレーション

jp.shein.com

おしまい

ビキビキに派手な彩度の高い青が好きなんですが、カラージェルでドンピシャ(色はいいけど透明度が気に入らない、みたいな)なものがなく、いつも気分で調色してます。Riccagel 114C とグレースジェルL096ロイヤルブルーの組み合わせは、今のところベストです🔵🩵