「手打ちとおる蕎麦」の自宅用年越し蕎麦を食べる

わたしが静かにファンである、京都のとおる蕎麦。

以前、京都に旅行した時の記事にも書きました。

8saki.hatenablog.com

自宅で調理できる年越し蕎麦を注文できるようなので、注文してみました

torusoba.wixsite.com

f:id:saki0118:20211231123907j:plain

大晦日は昼も夜も蕎麦が食べたいので、2人前×2を購入しました。
31日午前中に到着。つゆもついてきて嬉しい。

f:id:saki0118:20211231123743j:plain

水分量が多くて、汗かいてた。開けた時の蕎麦の香りがすごい!

f:id:saki0118:20211231123811j:plain

なんと1分で茹で上がる。トロトロしてると伸びてしまう。時間との勝負。茹でかたの方法が丁寧なイラスト付きで一枚入ってました。

茹でました。

f:id:saki0118:20211231123838j:plain

10割蕎麦なので、ちょっと千切れてしまった。気にしない。

f:id:saki0118:20211231123824j:plain

つゆがほんとうにおいしくて、いつも全部飲んじゃう。

f:id:saki0118:20211231123852j:plain

東京にまで送っていただけると思ってなかったので、家でとおる蕎麦のお蕎麦が食べられるなんて最高です。