セルフネイルメモ:つぶつぶストーンアート。ビューティーワールドジャパン2022購入品の紹介

2022年5月にやったネイル。

ビューティーワールドジャパン2022で、わたしの好きな武井絵梨子さんがデモをやっていたつぶつぶアートです ▼

https://www.instagram.com/p/CdkYPSbp-3C

ビューティーワールドジャパン2022で購入したアイテムのご紹介も書いてます。


ビューティーワールドジャパン2022購入品(2022/05/17)

ビューティーワールドジャパン2022でも、いろいろと新しいネイルグッズを購入してみました。

左上からご紹介します。

INITY マグネットジェル用マグネット

マグネットもいろいろ持っていて、どれがいいのかわからなかったのですが(どれも同じなのではと思っていました)、アイスみたいな形のマグネットよりも、こっちの形の方が個人的に使いやすかったので購入。

どのジェルにも問題なく使えて、好みに粒子を動かしやすい気がしてます。

STORYJEL365 イクステンション&トップ EXR-EXH

いつもリピートしているので今回も買い足しです

STORYJEL365 カラー

購入したカラー246S、031Mは、今回のデモでも使用されていた物と同じ色です。

STORYJEL365 カラージェル 246S レモングラス

246Sは、ちょっと緑みのかかった暗めなベージュで、今回のつぶつぶアートの親指のベースカラーとして使っています。使い道多そうな色だと思ったので買ってみました。

STORYJEL365 カラージェル 031M ライラックの小花

031Mは、今回のつぶつぶデザインでは人差し指の上半分に使った色です。普段なら自分で進んで買いそうにもないパステルなパープルですが、こんな色も持ってても面白いなと思って買ってみました。

くすみ系のダークなカラーとこのパステルパープルを合わせると、コントラストとギャップがすごくてかなり個性的ないい感じになりますね。

INITY シャイニートップ

こちらもいつも愛用しているので買い足しです。

INITY アートメディウムコレクション プレーン ピュア(白)

漆喰っぽい質感のものが欲しかったので、とても理想的。武井さんがデモのデザインで使っていたものではないですが、たまたま見かけて良かったので購入しました。今回ネイルの中指のアートに使ってます。
ノンワイプなのがとてもよくて、ザラッとした質感そのままコーティングなしで仕上げられるのが最高です。

TOY’s × INITY トイズバイアイニティ ニューオーロラパウダー T-NA02 ピンク

いろいろなオーロラパウダーを持ってましたが、こちらはダントツで発色がよく、輝きが段違いでびっくりしました。これからはこれを愛用していきたいって思ったくらいです。

STORYJEL365 ジェルブラシ アートオーバル O01

つぶつぶアートで土台のハードなグミジェルを整形する時に使っていました。小さなアート筆持ってなかったので、今後も使えそうですし買ってみました。

武井絵梨子さんの生チップをたくさん見られて嬉しい

武井絵梨子さんのチップ現物を間近で見られてよかったです。実際に本物を見てみると、質感などとても参考になります。