セルフネイルメモ:インクを使った石みたいな凹凸ニュアンスネイル

2月上旬にやったネイルです。

インクを使って色味をつくり、その上に凹凸を乗せたニュアンスネイルです。
銀河みたいな石みたいな雰囲気になりました。


つくり方と使ったもの

親指と、その他4本はちょっと異なる色味です。

ベースはクリーム系。
インクを数色使って、爪の中央に丸く塗った後、その丸いインクの上がちょうどこんもりするように、硬めのジェルでぷっくりさせてます。

ベースカラー

親指

プリジェルクリーミーチワワとクリーム色系のサンドジェルをムラ塗り。

親指以外の4本

STORYJEL365 082S ナチュラルルーム を2度塗り。

この色本当に使いやすくて好きです。肌馴染みのいいオフホワイトなので、誰にでも合うと思います。ワンカラーでもいいですし、アートのベースにすることも多く、便利な色です。

使ったインク

THE FABORI の 「THE MUSE INK COLLECTION」と「MUSE INK 3COLOR SET」から数色を使ってます

THE MUSE INK COLLECTION

thefavorijp.official.ec

  • BLENDER CLEAR(今回使用)
  • CLASSIC WHITE
  • COSY BEIGE(今回使用)
  • MELTING CAMEL
  • LIBERTY GRAY
  • AMBER BROWN
  • MAPLE PURPLE
  • VINTAGE KHAKI

MUSE INK 3COLOR SET

thefavorijp.official.ec

  • DEEP BROWN(今回使用)
  • DUSK NAVY(今回使用)
  • MONENT AQUA(今回使用)

親指のインクは
COSY BEIGE , DUSK NAVY

その他4本は
DEEP BROWN , MONENT AQUA を BLENDER CLEAR でぼかしています。

ぷっくり凹凸をつくったジェル

「TOY's × INITY ノンワイプ アートクリア ロー」 は、硬いけどほどよくレベリングしてくれて、こういう面積広めの凹凸をつくるときによく使います。

ぷっくり部分の形状のコツは、円形の周辺だけ高くなり、真ん中が低くなるように乗せると、垢抜けたニュアンスの雰囲気が出る気がします。

1回形をつくり、2,3回繰り返して重ねて高さを出すようにしています。

親指のみ、高さを重ねる段階でゴールドのミラーパウダーを少し乗せて、奥行き感を出しました。これがすごいかわいかった。
ゴールドのミラーパウダーはなんでもいいと思います。

気泡とゴールドの輝きが、銀河みたいです

ブラシ

いつものクリア系のジェル

おしまい

最近、100均セリアで「アイシングジェル」というものを買ったのですが、
テクスチャが「TOY's × INITY ノンワイプ アートクリア ロー」とそっくりですし、ツヤも良く、セリアすご…ってなりました。これもすごくおすすめなので、見つけたら買ってみてください🧊