セルフネイルメモ:夕焼けもしくは日の出のネイル

12月下旬にやったネイルです。
珍しく両手ほぼ同時にネイルチェンジ。

左手は空のグラデーション。右手は友人がやってて可愛かったレモンイエロー。

左手

左手はニューイヤー仕様で、夕焼けや日の出っぽいラフなグラデーション。

2023年のご来光のイメージ

2023年のご来光を見たとき、本当にこんな色だったので、ぜひそのシーンを親指にやりたいと思いました。

使ったカラージェル

グラデーションに使ったカラージェルはこんな感じ。このまま使ったり、お互いを少し混ぜてくすませた色をつくったりして使ったので即興気味です。

使ったカラージェル

マットだと空の透明感が出ないので、マットシアーやシアーのジェルだとやりやすく、仕上がりも良いです。

グラデーションブラシがよかった

今まではフラットブラシを使ってましたが、STORYJEL365のグラデーションブラシを使ってみたらすごく使いやすかったので、スタメンになりそう。

右手

こっちはスクエアオフにしたくなった。左右バラバラ

使ったカラージェル

塗りやすいワンカラー向きなレモンイエローのカラージェルを見つけました。

かなりマットで、発色も均一でなめらかです。マット系のカラージェルはSTORYJEL365にかなり信頼を置いています。

ワンカラーにしたい気持ちの時、爪に「乗ってます」感が不自然なくらいのマットカラーを乗せて、トップのクリアを厚塗りで仕上げるのがすごいかわいいと思う時が1年に何回かあります。