ネイルメモ:シルバーホロの冬ネイル

2023年11月上旬にやったネイルです。
前回同様、ロングネイル気味でシルバーのデザインにハマったので、今回もシルバーにしてみました。

前回からシルバーにハマる。もう片方の手はこちらのデザイン ▼
8saki.hatenablog.com

ネイルデザインのディテール

丸ホロの下にクリアブラックを仕込んでいるのがポイントです。
背景が暗いことで影のような陰影が強調されて、奥行きが出ます。

親指はミラーパウダーのグリッド

シルバー箔とクリアの玉、クリアブラックに丸ホロぎっしり、シルバーマグネットジェルにクリアの隠し波線

シルバーの箔やマグネットジェルをベースにし、上にクリアの波線や半球を置くことで、光が屈折してより一層複雑に輝くところが好きです。

使ったもの

上の画像の左上からリストアップします

グレースジェル クリア 15ml

グレースジェル ベース 15ml

PRE GEL キャンジェル ノンヒート 14g

TOMIMAIL 350 impression / TOMINAIL × MAYUMI

親指のグリッド柄で、シルバーラインの下に仕込みました。ほんのちょっとなんですが、濃い色が入ると締まった印象になっていい感じ。

シルバーラインとはわざとずらしてうねうねラフに描きました

tominail-japan.com

ネコジェル R-5(ダスティクリアグレージュ)

丸ホロの下に一度塗りしたクリアブラック。
クリアブラックというか、すこし茶色っぽいくすみグレージュでした。

クリアブラックを仕込むと、ホロをたくさんのせた隙間から締まった色が覗くので輝きが増して見えるし、雰囲気も派手すぎず少し落ち着いた感じになってくれます。

STORYJEL365 250MC バロックの彫刻

親指のシルバーラインに使ったもの。きれいに引かず、つまようじでざくざく雑に引くとカジュアルな感じでよい。二重線になってもOK。先に引いたネイビーのラインとはわざとずらして引きます。

グレースガーデン ラブリー5Dキャッツアイジェル4ml シルバー

中指に2度塗りし、トップで仕上げた後に クリスタルパーツジェルでなみなみ模様を描きます

ネオコレクション ミラーパウダー シルバー

シルバーの輝きを強くする意図で、親指のシルバーラインの上からこすります。

シルバーラインに使ったSTORYJEL365 250MCはノンワイプなので、すぐ上からパウダーつけることができて便利。

アイスジェル ICE GEL A BLACK クリスタル パーツジェル 3g

粘度が強く、ノンワイプで硬く仕上がるので、ぷっくりつくるときによく使うジェルです。透明感もいい感じでお気に入り。

グレースガーデン 丸ホログラム シルバー2mm

おしまい

かなり気に入ったのでチップにもサンプルつくってみました

冬は手元を派手にしたくなりますね。クリスマスっぽ過ぎない冬ネイルのデザインに、シルバーはいかがでしょ。

今日もお読みいただきありがとうございます🪩