グレースジェル〈ピールオフベース〉でやったフットネイルをオフした感想

f:id:saki0118:20210610221444j:plain

この記事でご紹介した、グレースジェルの〈ピールオフベース〉。

8saki.hatenablog.com

フットネイルをし、3週間以上経過して、伸びてきたのでオフしてみました。

キューティクルプッシャーで剥がします

やったフットネイルはこんな感じでした。足の写真失礼します🙏

f:id:saki0118:20210713225310j:plain

キューティクルリムーバーを塗布してから、キューティクルプッシャーを使ってはじっこからカリカリしていきます

小さい爪は、このように比較的ポロッと塊でとりやすいです。

f:id:saki0118:20210713225707j:plain

所感

  • 思ってたより丈夫にくっついてた。1ヶ月くらいもちそうかも
  • リムーバーはあってもなくてもよいが、若干剥がしやすくなる気がするし、そのままキューティクルのケアもできて便利
  • 剥がすのは楽だけど数ミリ爪表層が剥がれ、傷むことがある(上の写真、中央先端付近が白くなっているところです)
  • 剥がしたあとに、爪にステッカーの粘着跡みたいなのが残るが、擦ると取れる
  • ラメが残っていたが、粘着跡と一緒に取れた

便利なのでフットネイルのときはまた使いたい

総じて、通常ジェルネイルより俄然オフが楽で助かる!って感じで満足です。

想像していたよりもがっしりくっついてたので、今日剥がさなければもっと長持ちしたかもしれません。塗ったのは6/18なので、3週間と4日経過でした。 爪表面が若干剥がれてしまう部分もあるので、そこだけちょっと残念…。(バッファで軽くこすったら馴染む程度ですが)

いやしかし、逆にふつうに考えたら、通常のジェル使ったらオフ時にもっと傷ませてると思うので、ピールオフベースの方がダメージ少ないとも言えます。

便利なのでフットネイルの際は毎回これをベースに使おうと思います。