セルフネイルメモ:個性的なぼこぼこニュアンスネイル

senn._momokoさんと韓国のy_yjennyさんのネイルを参考に、好きなデザインをくみあわせてみました。

親指がちょっと黄色いのは、🍊を食べたからですね、、、

ポイントなどメモ

  • 薬指

    • 埋め込んだ箔の上から白く覆って隠す、みたいなデザインは、以前もやって今回もやったくらい気に入ってます。
  • 親指

    • 親指ぐるぐるは、根本半分にミラーでキラキラさせた後に、白とクリア黒のカラージェルをベトっと乗せて、少し混ぜマーブルにし、硬化。高さの出せるビルダー系のジェルで「の」の字を描いてます
  • 人差し指

    • 人差し指は、先端が天然石っぽく見えますが、ブルーグリーンをマーブルに混ぜて石っぽく見せたジェルです。

参考にしたネイルデザイン

senn._momokoさん

https://www.instagram.com/p/CW__YbDh9fc/

y_yjennyさん

https://www.instagram.com/p/CYX6qXrvgDR/

https://www.instagram.com/p/CXGnQpAvwir/

使ったアイテムまとめ

いつものクリア系のジェル

カラージェル

カラージェルは何を使ったか覚えてないくらいちょっとずつ混ぜたりしていろんな色つくってます。

基本的にコネクトジェルのシアーカラージェルの16色セットの中からばかり使ってます。あとはSTORYJEL365の白黒が発色最高で優秀なので、いつもそれです。 * ArkNail コネクトジェル シアーカラー

  • STORYJEL365
    STORYJEL365のジェルは楽天やAmazonなどの一般的なネット通販では取り扱いがないようなので、公式のサイトで注文しました

  • クロウ メタリッククライナー(ショップ:ネイルパートナー) ※ゆずっていただいたものなので入手しづらいかもしれません。