ネイル用水彩パレットの収納に、無印のポリプロピレン小物ケースSがぴったり

よく見る水彩パレット、やたら大きなケースに入っていまして。

このままでもいいんですが、もっと省スペースにしたいなーと考えて、代わりのケースに移し替えてみました。

元のケースはかなりかさばる

水彩パレットはこんな感じ。わたしはAliExpressで買ったんですが、楽天などの国内通販で扱ってるものも同じ商品な気がします。

f:id:saki0118:20211008230232j:plain

フタの裏にカラーサンプルを貼って使ってました。

f:id:saki0118:20211008230238j:plain

厚みがあって大きいのよね。

f:id:saki0118:20211008230227j:plain

無印の〈ポリプロピレン小物ケース・S〉に移し替える

そこで、代わりのケースとして、無印良品の〈ポリプロピレン小物ケース・S 37×100×12mm〉。

f:id:saki0118:20211023102129p:plain
ポリプロピレン小物ケース・S 37×100×12mm https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182202939

楽天の無印公式ショップがあるんですね。

ここに両面テープを貼って、

f:id:saki0118:20211008230258j:plain

パレットのひとつをはがしてこちらに移すと、10個ぴったりに入ります。ちなみに、パレットのサイズは測ってみると1.5cm × 1.9cm。

f:id:saki0118:20211008230305j:plain

閉じると非常にコンパクト。

f:id:saki0118:20211008230251j:plain

比較するとこんな感じ。 左が下のケースで、右が移し替えた無印のケース。

f:id:saki0118:20211008230244j:plain

厚みもおさえられます。それに、無印のケースの方が角ばっていてデザインもよく、シュッとしている。

f:id:saki0118:20211008231042j:plain

6色セットがふたつなので、ほんとうは12個入れられるととてもきれいなんだけど、 わたしが持っていたパレットは12色中2色が同じ色でカブっているので、実質10色でした。

なので、このケースにぴったり。

かさばって嫌だーというかたはぜひ試してみてください